脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

100億円

2017-05-24 18:54:26 | Weblog



      今日は入社時研修なるものに、出席してきた。



      なんか、よく分かんないんだけれど、、、



     「 売上高 100億円 」を目指しているんだって……



      100億円て、どの位のお金なのか、、、



      まったく、想像できなかった。。。



      そもそも、介護の仕事は儲からない。。。。



      それでも、儲けるってことは、、、どこかにひずみとシワ寄せが行くものだ……



      多分、それは、、、社員であり、パートさんであり、、、


      しいて言うならば、、、ご利用者ではないだろうか???



      社員やパートさん達が「100億円を目指しましょう!」と言うだろうか……



      まか不思議な体験をした研修だった。



      万起子の散歩はもう行って来た。


      100億円の事は忘れてぐっすり眠りたいと思う。


      寝て、、忘れたい。。。



      では、、、

                                ごきげんよう
                       にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

出陣

2017-05-24 06:30:20 | Weblog




     なんとか、入ったスーツを着て、、、


     入社時研修に「いざ!出陣!!」



     15時には幕張から戻ってケアに2件行くので、着替えを事業所に昨日置いてきた。



     まずは、研修、、がんばってきます。



     それにしても、、、パンパンだなぁ~~・・・このスーツ(汗)



     では、、、
                           ごきげんよう
                        にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーツ

2017-05-23 18:54:06 | Weblog



    明日は入社時研修という研修が幕張の本社ビルである。


   「スーツで」と言われているんだけれど、、、、



   まだ、お腹がポッコリで、、、スカートのウエストのホックが留まらない(汗)



   研修だから色もののスーツはNGだよね。。。



   これから、手持ちの黒いスーツを引っ張り出し、、、


   試着、、、試着だーーー(泣)



   ほとんどのスーツがお直しをかけて細身になっているので、、、


   明日は、どうにもならなかったら、ホックを外した状態で、、ジャケットを着てしまおう。


   それしか、手段がない。。。



   この頃は、まだ太る前だったのでジャストサイズのスーツが着れた。。。


  
   はぁーーーー、、、、早くお腹周りを前に戻さないと。。。


   それにしても、何故に”お腹だけ”でるのかなぁ~~~48キロなのに。。。


    体重は関係ないんだな、「中年」は(汗)



   では、、、


                                 ごきげんよう
                           にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

きもちいいーーー!

2017-05-23 06:57:23 | Weblog



        昨夜は9時間爆睡。

      
        6時半に起きて、ボケッとしてたので万起子の散歩に出た。



                    





        歩くのが早い早い、、、お散歩が大好きなのよね~~。。。


        昨夜はあまりにも疲れて、散歩に行けなかった。



        ごめんよ、、、万起子。。。




        朝の散歩は、半端じゃなく「気持ちイイ~~~」



        朝日を全身で浴びて、活力が湧いてくるのが分かる。



        万起子と一緒に朝の散歩を日課にしよう。


        そして、仕事から帰ったら、椅子に座る前に万起子の散歩に出よう。



        あぁーーーー、それにしても、朝の散歩は気持ちいい!



        では、、、
                              ごきげんよう
                      にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

エネルギー消耗

2017-05-22 21:16:00 | Weblog



      今日は事業所会議が夕方あって、携帯ショップには閉店ギリギリに着いた。



      事務長が待っていたので、それでも、スムーズに手続きが出来たと思う。


      日曜日にスマホに乗り換えに、ヤフーモバイルに行く事に決まった。


      スマホ本体は予約で抑えた。




      今日は芯からエネルギーを消耗する様な事があった。。。


      わたくしにとっては、かなりストレスな時間だったなぁ~~~……


      一発触発的な場面もあった。


      でも、新人だから我慢した。。。



      午後にケアに向かったんだけれど、、、


      ナビで到達出来なくて、事業所に戻ったら所長が丁寧に教えてくれた。


      ナビで出て来ない所なのか、わたくしの車のナビがクソなのか……


      こういうのも、ストレスを感じる。




      あぁーーーーー、今日はもうダメ。エンプティー……



      明日も直行でケアである。午前中は事務所に入る事は無い。


      ある意味、ストレスは無いとも言える。



      これからお風呂に入って早寝しよう。



      では、、、
                                   ごきげんよう
                          にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加