やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

こたつの中からプリント

2017年01月20日 | 日記(息子・小5)

こたつの中から、

「先生に渡しといてね!」

と、一昨日、息子に学校に持って行かせたはずのプリントが出てきました

 

それは、来年度の転居予定調査票で、記入後に息子に手渡したものの、数時間後にこたつの上に放置状態だったので、再度注意して、息子が連絡袋(プリント類はここに入れて持ち運びすることになっている)を開くところまでは見ていました。

いったい、息子は、何のために連絡袋を開けたのでしょう!?

 

こたつの中で踏まれ、もみくちゃになって、提出するのが恥ずかしいほどボロボロになったプリントは、しわを伸ばして、本の間でただ今アイロン中。

 

昨日、学校から帰って来てからも、息子はプリントのことを何も言いませんでした。

恐らく、提出物を失くしたことすら気付いていないのでしょう!

 

相変わらず、持って行くのも持って帰ってくるのも忘れがちな息子。

小学生の間はトレーニング期間だと思っていても、もうすぐ息子は6年生。

さすがに心配になってきます。

 

連絡帳、毎日ちゃんと確認しているみたいなんだけどなぁ。。。

 

忘れ物をしないようにと、あんまりやいやい声をかけると、強迫性障害が悪化しそうで怖いし、手順を見守ることぐらいしか出来ません。

とはいえ、やるべき手順はもう、息子の頭の中に入っていると思います。

あとは、意識。

自分でどこまで注意して意識することが出来るかだと思うのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿