20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

クリスマスツリー

2016年11月26日 | Weblog

            

 せっかちで、気がはやいので、ドイツのミニチュアなどを見ていたら、クリスマスツリーを飾りたくなりました。

 昨日の朝、ジムに行く前に、お天気も良くお洗濯をしたり、お掃除をしたりしたついでに、倉庫からツリーやオーナメントを出して来て、リビングに飾りました。

 オーナメントは昨年、娘夫婦一家がニューヨークに住んでいるときに、私のお誕生プレゼントに送ってくれたものです。

            

 なにをやるにも、雰囲気から入りたがる私は、夜には(夫が飲み会でいなかったので)、12月に向いているバッハとベートーベンのCDを出して来て、大きな音を出して聴きながら、さっそくクリスマス気分を味わいました。

 これでシャンパンでも飲めれば、サイコーなんですけど、あいにく不調法なので。

 

 お誕生月が近いというのは、日頃使っているお化粧品のお店からも、昨日は、お誕生割引が届き、慌ててネットで注文したり、いいことがあります。

 でもよく考えたら、まだ11月。

 お誕生日は12月なんですけどね。

 せっかちな私に向いたサービスでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツのミニチュア | トップ | 夕暮れの富士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事