20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

CLUB HARIE

2015年06月13日 | Weblog

          

 滋賀県の和菓子屋さん、「たねや」のバームクーヘンのお店です。

「たねや」というと、「ふくみ天平」という最中が有名ですが、私はなんといっても、白あんのどら焼き。

  そのたねやが、なんと洋菓子のお店を出しています。

 三越本店に入っていますが、カフェも通りかかるたびに満員です。ガラス部屋の中ではパティシエが手作りのバームクーヘンを作っています。

 その前もいつも行列。

 

 和菓子屋さんのスイーツというのが、どうも実感がわかなくて、なかなか触手が出ないでおりましたが、一度買ってみたら、やみつきに・・・。

 とにかく、和菓子のテイストが入っているせいか、バームクーヘンが重たくありません。

 ふわっと口の中でとけていくようです。

 

 ジムでカロリーを消耗しているからと、近頃ちょっと体を甘やかせています。

 おいしいアイスクリームを買ってきて、ぺろりと食べてしまったり・・・。

       

(森永ミルクキャラメルの箱形のアイスクリームって、ご存知ですか?100円くらいです。これがおいしい!!)

 薄着になる季節到来です。

 お腹をぎゅっとしめて、背筋をのばしてパソコンに向かう習慣をつけないといけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆれる金魚 | トップ | ネスプレッソ・アイスコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事