20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

マスキングテープ

2013年10月30日 | Weblog

            

 近頃、作家の友人たちがご本をご恵贈くださるとき、茶封筒にとってもステキなテープが貼ってあります。

 あるとき、

「あのテープ、とってもおしゃれで、ステキね」

 と、その作家の友人に言ったら、

「あら、ジュンコさん、マスキングテープといって、いま流行っているんですよ」

 さっそく、その友人がマスキングテープをプレゼントしてくれました。

 ムーミンプレミアコレクションで買ってくださったようで、ムーミンの物語世界が展開している、かわいいテープです。

 でも私ときたら、茶封筒にガムテープ代わりにそれを貼るのがもったいなくて・・・。

 大事にしまっていたら、いまやほんとうにマスキングテープブームだということを、銀座ハンズにいって知りました。

 

 花柄や、ストーリー仕立てになっているもの。

 カラフルなマスキングテープが並んでいます。

 どうやら、このテープ、さまざまな遊びに使えるようです。

 

 さっそく私も、そのお友だちにいただいたムーミンのテープで、「マイ・クリアフォルダー」を作ってみました。

 そしてハンズで買ってきたテープでは、空き瓶の小物入れを。

  まさに、にわかガール気分です☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『飛ぶ教室』35(光村図書)2... | トップ | セイタカアワダチソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座の夜は更けていったのだ(笑) (りょう)
2013-10-30 17:30:34
トイレットペーパーに描いてあるやつは知っていたのですが、
マスキングテープにもあるんですね。
ムーミン好きだからほしいのですが、
60過ぎのおっさんじゃちょっと・・・(笑)

大事なご報告忘れておりました。たる平最高!!
あの銀座らしからぬ風貌、
昭和レトロを髣髴させる匂い、味わい、雑音。
高校の友人たちも感動、感極まっておりました。
僕的には絶対銀座の三ツ星です(笑)
で、すっかりここはどこ、私はだれ状態まで
呑んでしまいました。
帰りには、みな後生大事に店の名刺をもらっていたから、
きっとまたふらふらと・・・(笑)
いろいろとありがとうございました。再見です。
返信する
Unknown (加藤純子)
2013-10-30 19:11:03
りょうさん
ムーミンがお好きでしたか。
あの愛されるキャラクターと登場人物たち。
フィンランドのちょっと暗さのある土壌が、物語をただかわいらしいだけのものではなくしているところが面白いですね。

個展、お疲れさまでした。
金春通りの、樽平の斜め前のビルとは知らず、ビルを求めてうろうろと・・・。
やっと生りょうさんにも、りょうさんの生作品にもお会い出来ました。
信楽焼きの懐の深さをしみじみと味わわせていただき、楽しいひとときでした。

樽平、きったないお店だったでしょ?
でも飲めない私は、おっしゃるようにやけにレトロなあの感じと、山形のお料理の素朴なおいしさを教えてくれたお店でもあります。
ディープなマニア好みのお店ですね。
しばらくはあと片付けと、お疲れで放心状態でしょうね。
どうぞご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事