20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

総会

2016年05月28日 | Weblog

          

 昨日は、中野サンプラザで、日本児童文学者協会の学習交流会、贈呈式、パーティが行われました。

 終わってからは、50名以上の人たちが集まって、中野「魚民」で二次会を行いました。

 

 今日は、いつもの神楽坂の出版クラブで総会です。

 日本児童文学者協会は、今年創立70周年を迎えます。

 そんなわけで、議題も盛りだくさんです。

 地方から、たくさんの会員の方々もお見えになります。

 ですから、報告は10分以内と、制限をかけられています。

 

 今日は、新理事長が決まります!

 

 写真は、お花屋さんで見かけた芍薬のお花。

 芍薬は漢方薬によく使われています。私がいつもバッグに潜ませているのは、ドラッグストアで買ったツムラの「芍薬甘草湯」。

 パーティなどで長時間、ハイヒールで立ちっぱなしの時に、足がつれたりした時の、用心というか、おまじないのために、いつも持っています。

 昨晩は幸い、必要ありませんでしたが(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習交流会&贈呈式 | トップ | デザインコレクション   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事