ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

ほうれん草とカボチャのドリア

2014年03月07日 | オーブン調理

昨日の夕食です。

お腹が重いと言っていたヌル旦は、アニサキス虫にやられていました。
私の不注意からです。すんません 
そこで、昨日と今日の夕食はお腹に優しいものにしました。

赤い色のチキンオムライスと青い色のほうれん草のポタージュです。
ほうれん草のポタージュはちょうど料理教室で作ったので、自宅でも復習です。



この量だと我が家には半分残ったので、今日の夕食にドリアにしてみました。



昨日使ったコーン缶詰の残りをバターライスに混ぜて、冷凍カボチャとホワイトソースをスープに足してみました。
マイルドな味になり、ほうれん草で力がでそうなドリアになりました。

とても美味しかったです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2014-03-09 21:39:13
聞き慣れない病気ですね。
早く良くなるといいですね

そういえば、先ほど帰国した出張も
みなさん仕事が終わるまで
生ガキをぐっとこらえていらっしゃいました(笑)
自己責任で守れる部分と、それでも無理な部分ってありますよね~
kebaさんへ (ちらり~ん)
2014-03-10 07:49:22
お帰りなさい。お疲れさまでした。
数年前にやはりサバでアニサキス虫にノックダウンされたヌル旦です。
不思議と私は元気ピンピンしてるのですよ(笑)
もっとも食べる分量が違いますけど・・・
それから数年は魚を選ぶのに気をつけていたのに、喉元過ぎれば何とやらで油断してしまいました。

仕事に支障があるといけないからと、我慢してらっしゃるなんてやはりプロ意識が高い方々ですね~

コメントを投稿