ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

隼人瓜のべんりで酢漬け

2011年11月04日 | その他の料理
10時のお茶の時間にご近所のちかちかさんと話していて、ヒョンな事から「隼人瓜」が話題に上がりました。
「私、豚肉と炒めたの。ブログに載せてみようかな?」
「アラ、私もお漬物にした画像があるので載せてみるわ~」



隼人瓜です。5個入っていて198円でした。(←1個は使用済み)


お漬物が色々あると何だかリッチな気分になります。
上は大根葉の塩漬け・下の左から色々野菜の甘酢漬け・色々野菜の塩麹漬け・そして右は隼人瓜の塩漬けです。
前回は ココ で漬けています。
隼人瓜は他にも、ぬか漬けやみそ漬けにもしてみました。





隼人瓜には味に若干クセがあります。
去年まではそれをあまり感じなかったのですが、年齢のせいか今年は何となく気になりました。
そこでスライスして唐辛子を少しとミョウガの千切りにべんりで酢に漬けてみました。
これならサッパリと美味しくいただけます。

ちかちかさんは豚肉と塩炒めにしたとか。味噌炒めなど火を通すのもいいかも知れませんね。
まだ残っているのでお漬物以外にも利用してみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぎりパンの炙り塩豚エッグ... | トップ | 袋たたきレンコンとはんぺん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の料理」カテゴリの最新記事