ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

鶏ムネ肉のアスパラ柚子胡椒巻

2010年12月24日 | その他の料理


鶏ムネ肉のアスパラ柚子胡椒巻

又々E・ゆかりさんのレシピを参考にさせて戴きました。

葱のところをアスパラに、マヨネーズをおろしポン酢に代えてみました。
(開き方が少なかったのでアスパラの位置が偏っていますが)
不器用なのでたこ糸で縛り、外側はカリッと焦げ目をつけお酒を振って蒸し焼きにしたら、ジューシーで柔らかく仕上がりました。
休肝日のご飯のおかずにピッタリでしたよ 

参考までにE・ゆかりさんのレシピを掲載させて戴きます。



     クリックすると大きくなります。





ところで昨日同級生のY君からクリスマスプレゼントが届きました。
幾つになってもサンタさんのプレゼントというのは心弾むものですね~
Yサンタさんいつもありがとう 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮豚と酒粕塩豚 | トップ | アラのアラの酒蒸し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスプレゼントが (アスキー)
2010-12-24 20:40:30
可愛い物ばかりですね(o^-^o)
私で良かったら何時でもサンタさんになりますが(爆)
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-12-24 21:23:31
>アスキーさんへ

アスキーサンタさんからは大きなブリが届きました。Mちゃんの弟さんに捌いて貰いましたよ。
ありがとうございま~す!!
返信する

コメントを投稿

その他の料理」カテゴリの最新記事