ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

クリスマスメニューのリメイク

2018年12月28日 | 洋食

クリスマスメニューで残ったものをリメイクして翌日の夕食にしました。


ロースト根菜類が沢山残ったので、煮込みハンバーグの具材にしました。
ハンバーグは豚ミンチを使いました。我が家では川南のあじ豚を使っています。備忘録の為分量を載せておきました。

豚ミンチ300g 玉ネギ微塵切り1/2個 パン粉1/2カップ 牛乳2T
卵1個 塩1t マヨネーズ1T ナツメグ・胡椒少々


小判型に纏めて両面を軽く焼き目をつけて、根菜類の残りも一緒にフライパンに投入。


手抜きでソースはこれを使い、少し野菜ジュースを加えて味を整えました。


生クリームを足して、立派なリメイク版の出来上がり!



翌朝はココット型に入れて、生クリームとチーズをトッピングして、リメイクその2が出来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストチキンと根菜類ロースト | トップ | イカンテ大根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2018-12-28 23:08:14
根菜だけ残るとやっかいですけど
そっか、メインを足せばいいんだぁ〜(笑)
返信する
kebaさんへ (ちらり〜ん)
2018-12-29 22:41:34
そうなんです。
メインのリメイクではなくて、副菜のリメイクです。
残った根菜類を美味しく有効に利用するには、煮込み料理がいいかな?と思って、メインのハンバーグに登場願いました(笑)
返信する

コメントを投稿

洋食」カテゴリの最新記事