QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

ハムシンポジウム無事終わりました。

2011年01月31日 16時09分03秒 | 大阪府支部
昨日、ハムシンポジウム事故も無く無事終わりました。寒かったです・・・

主催者発表では、約500名の参加者があったようです。と言う、大阪府支部も一応主催者ですが・・・
このシンポジウムは、共同主催となっていますが、ほとんど兵庫県支部にお任せしておりましていつもながら頭が下がります。

大阪府支部としては、PRと当日のセミナーの一部や無線局の管理などを受け持っています。

私は、午前中ハムログの講師としてハムログの講習会を受け持ちました。
今さらハムログをと私は勝手に思っていてたぶん人は集まらないだろうと高をくくっていましたが、多くの人に集まって頂き何とか講習の雰囲気はでました。

ただし、私自身講習の段取りを全くしていなかったためちょっと焦りました。
でも、みなさんにホローして頂き何とか無事講習は、終わりました。ホローありがとうございます。

私自身、ハムログの新しい使い方も教えていただき有意義でした。

昼は、恒例の昼食会、いつものように司会をしました。
ただ残念なのが、昼食会の参加者が少なかったことです。来年は、昼食会の開催を考える必要があるようです。

午後からは、関西地方本部の臨時の会議があり難しい話をしていました。

全体として、多くの方がこられジャン市については、次回場所を広い部屋に変更するかもしれません。

写真、撮り忘れました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
差し上げましょうか? (JA3HBF/田原)
2011-02-03 09:36:44
>写真、撮り忘れました。

 私の手元に私が撮影した分とJE3KMZ/竹生さんが撮影したものとがあります。DVDにでも焼いてお持ちしましょうか?(6日に)
返信する

コメントを投稿