QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

実は、昨日誕生日だったんです。

2005年10月12日 16時55分56秒 | アマチュア無線
10月11日は、誕生日だったんです。
なんと、46歳です。

無線の免許取ったのが昭和48年の中学校2年生の時開局(初めて電波を出した日)がその年の10月11日でした。
という事は、昨日で無線初めて、32年になりますね。

無線始めた頃は、144Mhzと430MhzのFMで大人の人とお話していました。
そのころ中学校の友人が同じように免許を取ったので彼らに無線についていろいろ教えてもらいました。
私は、免許を取ったのですが無線が何か全く解らなかったのです。
初めて50Mhzに出たのが高1の時高2でHFデビュー高3でQRX。
大学生の時は、無線などほとんどせず(50MhzのFMでラグチューばかりしていました。)アルバイト・ウインドサーフィン・スキーにうつつを抜かして遊んでいました。
真剣に無線をやりだしのが結婚してからです。

みなさんおっしゃりますが、時間が経つのは早いですね。
やっぱり、体のあちこちにがたが来ています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (7J3AOZ(JH3YKV News Editor))
2005-10-13 05:15:15
おめでとうございます(笑)



#ちなみに、私と6歳、私の嫁とは一回りの差ですね。
返信する
TNX (JR3QHQ)
2005-10-13 15:36:43
まいどです。



年を取りました。

腰の痛みはまだ引きません。



明日、病院に行ってきます。
返信する
あらあら (7J3AOZ)
2005-10-14 12:44:57
まいどです。



腰痛は相変わらずのようですね(汗)



#腰は早いうちに手を打たないとやばいですから、早め早めに手当てをして下さいね。
返信する
日曜日が心配です (JR3QHQ)
2005-10-14 14:23:05
フィールドミーティングの準備や本番が心配です。



役員の方に応援を頼みましたが、2Tとラックに機材を積み込むのは不可能です。



つらい・・・
返信する
あらあらあら (JH3BDB)
2005-10-15 19:37:47
>私と6歳、私の嫁とは一回りの差です



 そうですか、年上に見えるのは気のせいですか?



 私は四十路卒業しました (Hi

 やっと、雲が切れそうです

 http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html#a_top
返信する
あらまぁ (JR3QHQ)
2005-10-17 16:00:53
BDBさん、昨日はありがとうございました。

お疲れ様でした。



年齢は、見た目では解りませんね。

私の精神年齢は、もっと若いですが・・・

体がぼろぼろです。



腰が痛い!
返信する
ひどいです~(笑) (7J3AOZ)
2005-10-17 18:04:00
入江さん、まいどです。フィールドミーティングではお世話になりました。



>そうですか、年上に見えるのは気のせいですか?



いくらなんでも、田中さんより年上に見えるってのはないですよう(涙)
返信する
re:ひどいです~(笑) (JA3HBF)
2005-10-18 18:00:57
各局、お疲れ様でした!

白原さん、自信を持って良いですよ。

(何の自信や...。hi)

返信する

コメントを投稿