QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

クラブ代表者会議とJA3RLの運用

2005年10月11日 16時55分22秒 | 大阪府支部
先日の日曜日、池田市民文化会館でクラブ代表者会議とJA3RLの定期運用を行いました。
クラブ代表者会議では、コンテストも重なり参加者が少なかったのが悔やまれますが、JA3RLの定期公開運用は、多くの若いハムが集まり初対面の人もいたのですが和気藹々と運用や無線談義が行われていてとてもよかったです。

これからも、引き続きこの公開運用を行って行きたいと思います。

是非、みなさんもJA3RLの公開運用お越しください。
次回は、11月6日のオール大阪コンテストで公開運用を行います。
特殊部門では、SSTVやRTTYの運用も行いますので興味のある方実際に運用しながら交信方法を学べます個人のコールではありませんし、失敗しても手取り足取り?交信方法をお教えできる事でしょう。

今回は、全市全郡コンテストで交信しながらZ-LOGを勉強している方もおられました。
その方曰く、「個人コールで失敗したら恥ずかしいけどJA3RLなら誰かわかれへんので、ここで勉強する」と言っておられました。その通りです。ちなみにこの方、ベテランのJA3***のコンテスターです。こんなんもアリです。

その言葉に乗せられて、私もちょっとだけ運用してZ-LOG勉強しましたが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして...。 (JA3HBF)
2005-10-12 15:47:53
ひょっとして支部役員の方ですかぁー?
返信する
ひょっとして・・・ (JR3QHQ)
2005-10-12 16:33:22
あら、田原さんプリフィックスJA3だったんですね。
返信する

コメントを投稿