QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

術後2月27日

2014年02月27日 16時05分05秒 | Weblog

今日、病院へ行ってきた。1週間前の検診で眼圧が、30だったが今日は、17に良かった。光視症の件を先生に話すとちょっと気になる様子でしたが、眼底を検査してもらったところ今のところ問題なし。先生曰く「田中さんの目は、網膜剥離起こしやすいので光視症は、治らないよ・・・」
という事は、また剥離が起こる可能性ありという事か、まぁ、仕方ない。で、今度の検診は、2週間後。3月からまたトラックに乗る。メガネは、そろそろレンズ替えても良いらしい。視力検査で「最近、視力が落ちたようなんです。」「田中さん、いいえ落ちてませんよ。1.2ありますから」「そうですか、今のメガネ見えにくのですが」「じゃ、度数はりましょう」数分後「ちょっと弱いですね」「田中さんなら、度数3くらいでしょう。今のは、2.5です。」と言うことでメガネレンズ替えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿