QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

西堀榮三郎記念探検の殿堂 にアマチュア無線局

2007年12月19日 18時36分04秒 | アマチュア無線
12月15日滋賀県で、今年の関ハムで協力していただい「西堀榮三郎記念探検の殿堂」にアマチュア無線局を作ろうと滋賀県のアマチュア無線家の人たちと我々関ハムで賛同したメンバーに探検の殿堂のスタッフが立ち上げの為のミーティングを行いました。
滋賀県の人たちとお会いするのは初めてでしたが、活発な意見がでて話は、どんどん前へ進んできました。

結果として、地元滋賀のメンバーが中心になって運用をし、我々はそれをサポートすると言う事になりました。
目的は、子ども達です。
このクラブに子どもクラブを作り、その子ども達にアマチュア無線の免許を取ってもらい南極や科学を勉強してもらおうと言う事になりました。

これからのアマチュア無線家は、自分たちのみで無線を楽しむ傍ら新しい無線家を作っていく事もやらなければならないと思います。

このようなクラブ局が出来ると言う事はすばらしい事だと思います。
私も力足らずですが積極的サポートしていきたいと思っています。

当然ながら、滋賀県の支部長も出席されていました。

関ハムの輪がもっと広がる事を期待します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまく実が結びますように (JA3ATJ 坂井)
2007-12-21 09:34:06
15日は,ご苦労さまでした。
軌道に乗せるまでにいろいろ苦労はあろうかと思いますが,サポートチームの一人として,協力を惜しまず,という気持ちでおります。
大阪から一人だけでなかったのも,うれしく・力強く思いました。
返信する
出所は (JR3QHQ)
2007-12-21 19:39:09
この話の出所は、関ハムですからお手伝いしないと言う思いです。
楽しくやりましょう。
返信する

コメントを投稿