始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドアルカナ・レッドイグニスの近況(18/5/9・10・11付)

2018-05-11 23:45:00 | 2013年産出資馬

レッドアルカナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.05.09:美浦・国枝栄厩舎

角馬場運動後、ウッドコースで追い切り
5/6(日) 南W 56.4-41.4-12.8 馬なり
5/9(水) 南W 83.6-67.6-53.0-39.6-12.5 馬なり
内アーモンドアイ馬なりに6F0.8秒先行1F併せ0.2秒遅れ

助手「角馬場でジックリ乗ってからウッドコースでアルカナが先行の形で追い切りました。
道悪でしたが序盤からリズム良く走れていましたし、折り合いもしっかり付ける事ができました。
併せた相手はG1馬なので、終いは涼しい顔で交わされてしまいましたが、この馬も促してからのアクションは良かったですし、息もしっかりしていました。
調子は良いと思います。」

国枝調教師「アーモンドアイが相手だったので最後は遅れましたが、馬場が悪い中でも時計や動きは良かったので、引き続き調子は良さそうですよ。
予定通り今週日曜の新潟7R(芝2000m)を杉原騎手で使います。」


18.05.10:美浦・国枝栄厩舎

厩舎周りを曳き運動

助手「今日は厩舎周りを曳き運動で調整しています。
歩様などはしっかりしていますし、脚元も今のところ大丈夫です。
飼葉もいつものように完食しているので馬体重も500キロありますね。
前走後からも状態は良くなっているので、レースでは改めて良い走りを期待しています。」

<出走確定>
18.05.13(日) 新潟7R 4歳上500万下 芝2000m 55 杉原誠人騎手 12頭


牡牝混合なので甘くないかもしれないけど、新潟コースは合うし、頭数が手頃で、入着を目指したい。



◇◇◇
レッドイグニスセン5[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ
母ルンバロッカ (Sri Pekan)

18.05.11:ミホ分場

マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒

468キロ

担当スタッフ「今回の入場後、右トモが疲れやすい感じになっていたので気にしていましたが、日ごとトモの状態は良くなって来ています。
乗っていても違和感はなく、活気も出てきたので、全体的に状態は上がってきたと感じています。
来週中にもトレセンに移動予定となったので、送り出すまでしっかりケアします。」



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿