始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

京都4R2歳未勝利(14/11/16)

2014-11-16 11:31:46 | 2012年産出資馬
エレディータ牝2
父スニッツェル母サンスプリング

京都4R2歳未勝利(芝1400m)
464kg(+2)
6番人気のようだ。複勝買いたい感じ。

◇◇◇
2番手で競馬を進めて5着だった模様。頑張り切れなかったかぁ。
直線、差し馬に飲み込まれたレース振りで、展開が向かなかったし、現状では1200mなのかなぁ。

まあ、牡馬もいるレースで頑張ってくれました。無事に行けば、いつか勝てると信じている。
レース選択、相手関係、展開も含めて色々な要素が噛み合う必要がありそうだけど。

◇◇◇
藤岡佑騎手は「ゲートを上手く出る様に気を付けていましたが、スッと出てくれましたし、楽に好位で競馬をすることが出来ました。
思い通り競馬をすることが出来ましたし、最後までばてずに頑張ってくれましたが、もうワンパンチ足りませんでしたね。
今日ぐらいの競馬が出来れば、小回りの直線の短い競馬場で、押し切る競馬がベストかもしれませんね。」と話していたようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-16 17:05:23
私もノーマンさんの言う通りだと思います。
噛み合えば勝ち切るところまで行けると思います。
おそらくですがダート短距離なら常に上位争いしてくれるのではと思います。
返信する
Re: (ノーマン)
2014-11-16 19:06:08
どのタイミングかは分かりませんが、ダートを試しておく必要がありそうです。
直線に坂のあるコースはどうかなど、試すことはありますが、幸いにして丈夫でタフなのでそのうち適条件が見つかりそうです。
その前に牝馬限定戦なら勝っちゃいそうな気もするんですけどね。甘いかなぁ。
何れにしても、無事に行けることが大切です。
返信する

コメントを投稿