始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]グレンツェントの近況 (21/10/8・15付)

2021-10-17 23:50:00 | 2013年産出資馬

グレンツェント牡8[シルク]
(ボシンシェの13)
 父ネオユニヴァース
 母ボシンシェ (Kingmambo)
美浦・加藤征弘厩舎 → 大井・藤田輝信厩舎

◇10/8付◇
茨城県・ミッドウェイファーム在厩

週2回坂路コースでハロン13~15秒のキャンター、残りの日は軽めの調整

次走予定:11月2日の大井・サンタアニタトロフィー(SIII) ダート1600m

ミッドウェイファーム担当者「2日には坂路コースを単走・馬なりで、41.8- 27.5- 13.6というタイムで登坂しています。
6日も同じく坂路を単走・馬なりで、39.8- 26.6- 13.2という時計で駆け上がっています。
時計を出し始めてからも大きな問題はなく、馬の雰囲気は良いですね。
まだ予定しているサンタアニタトロフィーまで十分時間はありますし、じっくり時間を掛けながら馬体を作っていきたいと思います。
馬体重は486kgです。」

◇10/15付◇
茨城県・ミッドウェイファーム在厩

週2回坂路コースでハロン13~14秒のキャンター、残りの日は軽めの調整

次走予定:11月2日の大井・サンタアニタトロフィー(SIII) ダート1600m

ミッドウェイファーム担当者「9日には坂路コースを単走・馬なりで、39.6- 26.3- 13.1というタイムで登っています。
13日にも坂路を単走・馬なりで、39.8- 26.5- 12.8という時計で登坂しています。
ハロン13秒を中心とした乗り込みを週2回行っていますが、動きに問題はありませんし、毛艶や体調面も良好ですね。
現状でも特に不安になる点はないものの、レースまでの時間を考えるとさらにコンディションを上向かせていくことが出来そうです。
馬体重は475kgです。」

茨城県・ミッドウェイファームからレース当日に輸送して出走する「外厩制度」を活用

7/7の川崎・橘オープン (ダート1500m) に出走して1着
道中の走りに前向きさがあって良かった/良い頃のグレンツェントが戻って来てくれた
休み明けを叩いたことでさらに良い状態で出走させることが出来そう
8/5の大井・マイルグランプリ (SII/ダート1600m) に出走して2着
あともう少しだった/本田騎手が全体的に上手くエスコートしてくれた
良い状態でスパーキングサマーカップに向かうことが出来そう/重賞なので相手は楽ではない
8/31の川崎・スパーキングサマーカップ(SIII/ダート1600m)に出走して3着
勝った馬に有利な展開に/上手く内に入れて道中は運んでくれたと思う/追い出してからジリジリとした脚色になってしまった
9/3に福島県・NF天栄へ移動 そこまで大きなダメージは見られなかった
スムーズに立ち上げることができている 変に馬体が緩んだ印象はない
9/30に茨城県・ミッドウェイFへ移動/次走は11/2に大井競馬場で行われるサンタアニタTを目標にしたい

順調に調整できれば。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿