始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬6頭の馬名が決定(17/2/13)

2017-02-13 23:40:00 | 2015年産出資馬

シルフィウム牡2[シルク]
(ナイキフェイバーの15)
父キンシャサノキセキ母ナイキフェイバー

競走馬名が決定

競走馬名:シルフィウム
欧字表記:Silphium
意味由来:種がハートマークの起源とされる植物。額の流星より連想。



◇◇◇
モノドラマ牡2[シルク]
(タイトルパートの15)
父ホワイトマズル母タイトルパート

競走馬名が決定

競走馬名:モノドラマ
欧字表記:Monodrama
意味由来:独演劇。母名より連想。脇役すらいない程強くなって欲しい。



◇◇◇
クナルゲニアール牡2[シルク]
(カリの15)
父ハーツクライ母カリ

競走馬名が決定

競走馬名:クナルゲニアール
欧字表記:Knall Genial
意味由来:超天才的に(独)。母名より連想。



◇◇◇
テネイシャス牝2[シルク]
(ヒカルアマランサスの15)
父キングカメハメハ母ヒカルアマランサス

競走馬名が決定

競走馬名:テネイシャス
欧字表記:Tenacious
意味由来:意志が強く粘り強いこと。母名(アマランサス)の花言葉より連想。



◇◇◇
ドレーク牡2[シルク]
(ディアアドマイヤの15)
父ルーラーシップ母ディアアドマイヤ

競走馬名が決定

競走馬名:ドレーク
欧字表記:Drake
意味由来:人名より



◇◇◇
ベルフロレゾン牝2[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
父クロフネ母ウインフロレゾン

競走馬名が決定

競走馬名:ベルフロレゾン
欧字表記:Belle Floraison
意味由来:美しく咲く(仏)。競馬で美しい花を咲かせて欲しい。母名より連想 。



馬名に関しては、これまでの経験から次第に慣れるので、あまり第一印象を気にしない。

とは言っても・・という名前はあるけどね。

今年も特に気になる名前は無かった。

自分は滑舌が少々悪いので、最初は言いにくい場合もある。


「クナルゲニアール」というドイツ語の固い感じは好きだったりする。
ドイツ牝系で、Kから始まるように命名してくれたのだろう。

一方で、「ベルフロレゾン」は美しいんじゃないかな。
これまでに無かったんだなぁ。


ちゃんとした馬名が付いたので、しっかり勝ち上がってもらいたい!

まあ、ちゃんと馬選びが出来ていたかが問われる。自信無いなぁ。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿