始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]Pure Wishes のレース結果(15/12/13分)

2015-12-15 00:20:00 | 2013年産出資馬
ピュア Pure Wishes ウィッシーズ牝2[シルク]
父Manduro母ミリオンウィッシーズ

12/13(日) 阪神5R メイクデビュー阪神 2歳新馬(混)[芝1200m・9頭7枠7番]3着[2人気]

行き脚良く前に付け、道中は単独2番手を追走、そのまま2番手キープで直線に入りましたが、なかなか逃げ馬との差を詰められず、残り200m付近で勝ち馬に交わされ、3着でゴールしています。

川田将雅騎手「初めての競馬でしたし、未知の部分が多い中、どうなるか心配なところはありましたが、スムーズにレースを運べましたね。
気の良い馬ですし、多少行きたがるところはあったものの、最後までよく頑張って走ってくれましたから、上々の内容だったと思います。
今回は無理に抑えるよりも気分良く走らせることを優先しましたが、本来ならパワーを内に溜めないといけないのに上へ抜けてしまっていますし、まだ色々と課題もあるので、今日の競馬が次に繋がってくれれば良いですね。」

松永幹夫調教師「普段はとても大人しい馬ですが、走り出すとムキになる所があるので、ジョッキーには追い切りで感触を確かめてもらっていたのが良かったですね。
まだ経験の浅い面が見受けられましたし、そのあたりはこれから数をこなしていけば覚えてくれると思います。
トレセンを出る前の馬体重は410kgでしたが、競馬場では414kgだったので輸送は無事にクリアしてくれました。
ただ、このまま続戦させるとおそらく減ってしまうと思うので、一旦放牧に出して体を戻してもらおうと思います。
阪神の坂でも脚が上がることなく、最後まで頑張ってくれましたし、これから成長を促して行けばもっと走ってくると思います。
トレセンに戻って状態を確認してからノーザンファームしがらきに移動させようと思います。」


レースのレベルは高くなかったように思う。
なので、3着とはいえ、どこまで評価して良いのか?

馬体も気性も成長が必要だから、放牧に出して、うまく調整して欲しい。

2月の京都開催の後半か、3月の中京かなぁ。



書き忘れたが、我がチームはこの1戦をもって、今年は終戦だろう。
来年に期待だ!期待するしかない。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿