始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドアルカナ・レッドイグニスの近況(18/5/2・3・4付)

2018-05-05 09:20:00 | 2013年産出資馬

レッドアルカナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.05.02:美浦・国枝栄厩舎

角馬場運動後、Aコースを1周

国枝調教師「今日は角馬場とAコースを軽めに乗って調整しています。
歩様に硬さはないのですが、欲を言えばもう少しトモがグッと入って欲しいところ。
今週は節で入りそうなので出走も考えていましたが、今日の状態を見る限り無理に使う必要もないので、来週以降に使うことにします。」


18.05.03:美浦・国枝栄厩舎

角馬場運動後、ウッドコース1周

国枝調教師「今日は角馬場とウッドコースで軽めに乗っています。
昨日Aコースで乗った時よりもトモの入りは良くなっているように見えましたし、素軽さも出て来た印象です。
今日の感じなら来週に使えそうですね。
13日の新潟7R(芝2000m)を杉原騎手でいきます。」

※馬体重496キロ


新潟コースとの相性の良さに期待!
相手関係に恵まれて、上位争いできれば。
勝つまでは厳しいかな。
また、勝ってしまうと、上のクラスでは通用しないだろう。



◇◇◇
レッドイグニスセン5[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ
母ルンバロッカ (Sri Pekan)

18.05.04:ミホ分場

マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒

460キロ

担当スタッフ「トモにショックウェーブして徐々に踏込は良くなって来ています。
毛を刈ったので見た目は悪く見えますが、この馬の持ち味である煩いところも出て来ていますし、元気もありますね。
このところの暑さでマシンだけでも汗を掻いて体重は減っていますが、馬体は良いので、この後もしっかり食わし込みながら乗り込んで行きます。」



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿