始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(18/5/2・3付)

2018-05-03 23:30:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝4[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ
母サビアーレ (Capote)

18.05.02:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動、ダク、ハッキングのあとウッドで追い切り
南ウッド 小野寺J 52.6-38.9-12.5 馬なり
内プリモシーン馬なりに4F0.6秒先行1F併せ併入
外プラトリーナ馬なりを4F0.4秒追走1F併せ併入

小野寺騎手「2番手で出て直線併せました。
追い切りに乗るのは久しぶりでしたが、いい動きをしてくれました。
しっかり溜めもきいていましたし、直線の反応なども良かったですね。
ゴール過ぎてからの息が少し荒い感じでしたが、今日やったことでそのあたりも良くなってくると思います。
順調だと思います。」

木村調教師「フケは先週から徐々に収まっているので、注射などはせずに進めています。
今日は3頭併せでしっかりやりましたが、動きや手応えに余裕もあって前回の状態はキープできていると思いますよ。
気持ちのコントロールもきいているので、今週の新潟を使うつもりでいます。
騎手は津村騎手の予定です。」

※6日(日) 新潟7R(牝/ダート1800m)を津村騎手で予定。


18.05.03:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

木村調教師「今日は北馬場で乗りました。
ピリピリすることもなくいい雰囲気ですね。
ゆったり走れていたのもいい精神状態を物語っていると思います。
この中間は鼻血も出ていませんし、フケも徐々におさまっているので、これなら競馬に影響することはないと思いますよ。
休み明け2戦目で結果が出ていませんが、今回は順調にここまでくることができましたし、新潟コースも距離もこなせないわけではないはずなので、ここも頑張ってくれると思います。
津村騎手にも馬の特徴を話しておきます。」

<出走確定>
18.05.06(日) 新潟7R 4歳上500万下(牝) ダート1800m 55 津村明秀騎手 15頭



500万下の牝馬限定戦なら、力を出せれば・・と思う。

叩き2戦目は結果が出ていないので、どうなるかな?

降級前に勝っておきたいなぁ。



◇◇◇
レッドオリアナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.05.02:美浦・手塚貴久厩舎

角馬場運動後、ウッドコースで追い切り
4/29(日) 坂路 57.8-42.1-27.7-13.9 馬なり
5/2(水) 南ウッド 大野J 67.0-52.2-39.2-12.7 馬なり
外アロングショット馬なりを5F1秒追走1F併せ併入

大野騎手「今日は追い切りに乗せてもらいました。
追走の形でしたが、下ろしがけから気分良く走れていましたし、脚もしっかり溜める事ができたので、追い出してからの反応もありました。
喉は少し鳴っていますが、そこまで気にならなかったので、あとはレースでどれくらい影響するかだと思います。
馬には覇気があって今週使える状態にあると思います。」

手塚調教師「乗り込みを重ねて動きがスムーズになってきましたし、喉の方もそこまで鳴っていませんね。
使える態勢が整ったので、予定通り今週土曜の東京を大野騎手で使います。」


18.05.03:美浦・手塚貴久厩舎

厩舎周りを曳き運動

助手「今日は曳き運動で調整しています。
運動中は多少テンションが高くなってしまうところもありましたが、全体を通してはリラックスして歩けていました。
馬体重は438キロと先週から減っていますが、状態面は良いので、このクラスでどこまで力が通用するかですね。」

<出走確定>
18.05.05(土) 東京7R 4歳上500万下(牝) ダート1400m 55 大野拓弥騎手 16頭



中央に復帰しての初戦。
力が通用するかどうか?

個人的には、喉が気になる。
梅雨の時期に使いたいなぁ。


母に入っている血脈は、自分としては魅力的。
まあ、母父が弱いけど。
配合的にも面白いと思うんだけどね。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿