始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アルジャンテ・アペリラの近況(16/7/29付)

2016-07-31 17:00:00 | 2013年産出資馬

アルジャンテ牝3[シルク]
父ディープインパクト母ナイキフェイバー

福島県・NF天栄在厩

北海道・NF早来
→27日(水)に福島県・NF天栄へ移動する予定
→27日(水)に福島県・NF天栄へ移動


周回コースで軽めのキャンター

次走予定:9月4日の新潟・芝1400m

天栄担当者「水曜日に無事に到着して、今朝から周回コースでキャンター調整を開始しました。
尾関調教師から新潟最終週の1400mを目標にしていると伺っていて、恐らくレースの2~3週前に入厩することになるでしょうから、それまでの間しっかりと乗り込んで行きたいと思います。」



復帰戦まで順調であることを願う。
また、その後も不安なく使えると良いけどなぁ。

500万下ならば通用すると思っているが、走ってみなければ分からない。
牝馬限定戦なら・・など条件が付くことが考えられるので、使いながら探っていきたい。


◇◇◇ 
アペリラ牝3[シルク]
父キングカメハメハ母ジェイズミラクル

福島県・NF天栄在厩

周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14

次走予定:8月20日の新潟芝2000m、もしくは8月21日の新潟芝2400m

天栄担当者「しっかりと乗り込めていますので、徐々に体が引き締まってきましたね。
古賀調教師と相談して新潟4週目の番組を目標に、来週入厩させることになりました。
前回送り出した時よりも数段いい状態にありますし、競馬も一度経験しましたから大きく変わってくる可能性はあると思いますよ。」

馬体重462kg



時間的な余裕が無くて、使えるレースが限られるので、適性が合わなくても仕方ないだろう。

芝2400mの方がレースレベルが落ちる可能性はあると思うが、牝馬だし、体力的にもキツいかな。
でも、レースしないことにはどうにもならない。

とにかく入着して、続けて使えるようにするしかない。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿