始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドオリアナ・レッドヴォヤージの近況(16/7/29)

2016-07-30 08:10:00 | 2014年産出資馬

レッドオリアナ牝2[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー

16.07.29
(社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2400m、直線走路1000m

馬体重453キロ

担当スタッフ「周回外回りコースから直線に入るメニュー2本、これを週2回に増やして乗り込んでいます。
この中間での目立った良化というのは感じませんが、少しずつ全体に良化してきたなという印象はあります。
馬体重もキープしていますし、肌艶もよく体調も良さそうです。
乗り込みを重ねて心身ともにもうひと回りの成長に期待しています。」


順調に乗り込めれば。
デビューは遅そうなので、そこまで良化を続けて行ければ。

脚元の不安がないのが良い。
半姉レッドアルカナは、ずっと浮腫みを言われていたからなぁ。

<最新画像>

馬体は、ずっとダイワメジャー産駒らしくて、筋肉を纏っている。
それが動ける筋肉なのか?がカギ。
トモはもっと充実する必要があるかな。


◇◇◇
レッドヴォヤージ牝2[東サラ]
(ヘヴンリークルーズ14)
父ジャングルポケット
母父ファルブラヴ

16.07.29
(社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2000m、直線走路1000m

馬体重452キロ

担当スタッフ「週2回直線走路で15-14を消化して、合間に周回馬場での軽めのキャンターといった感じで疲れを溜めないメリハリの利いたメニューを課しています。
まだハミに反抗的な面もありますが、それも以前に比べたらだいぶマシ、少しずつリラックスした走りができるようになっています。
体重は少し減っていますが、体調に不安な面はないので、今後もオンオフを意識したメニューで育てていきます。」


ヴォヤージに関しては、順調であればいいかな。
遅いだろうけど、デビュー出来ればいい。
来夏の北海道の開催に参戦して、勝ち上がりを目指す感じかな。

血統的に重いので、勝ち上がりは簡単ではないだろう。
ジャングルポケットは難しい。

<最新画像>

一時期、もっとスッキリした馬体に見えたんだよなぁ。あれだと寂しいんだろうか。
ふっくらしてきて、一般的には良い変化なのかな。身が入ってきたのか、自分には解らない。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿