始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ナイトバナレットの近況 (21/5/26付)

2021-05-27 08:30:00 | 2014年産出資馬

ナイトバナレット牡7[シルク]
(ナイキフェイバーの14)
 父ディープブリランテ
 母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
栗東・矢作芳人厩舎 → 栗東・田中克典厩舎

26日に坂路コースで時計
 坂井瑠 5/26(水) 栗坂良
 54.9- 40.2- 26.0- 12.7 馬なり余力
(14.7- 14.2- 13.3- 12.7)
 チョウワイルド (三歳未勝利) 馬なりを0.6秒追走同入

次走予定:6月6日の中京・高山ステークス (3歳上3勝クラス) 芝2000m〔坂井瑠星〕

田中克典調教師「先週いっぱいは普通キャンターでコンディションを整えていましたが、良い意味で変わりありませんでした。
これならしっかり時計を出しても問題ないと判断し、26日に坂路で併せて行いました。
道中は追走し、途中から併せて行きましたが、手伝ってもらった坂井瑠星騎手は『道中は前進気勢が強く抑えるのに苦労しましたが、我慢するところは我慢出来ていましたし、仕掛けてからも反応よく伸びてくれました。
使って良くなっていますね。』と話していました。
走り出すと前向きさを見せるものの、普段の様子を見ている限り、非常に落ち着いていますし、馬の雰囲気は良いですよ。
使った上積みが感じられますし、何とか次走は最後までしっかり力を発揮してくれるように仕上げていきたいですね。
なお、鞍上は引き続き坂井瑠星騎手に依頼しています。」

1/5の中京・門松S(ダート1400m) に出走して12着
砂を被って怯むことはなかった/ダートの走りそのものは悪くなかった/今回だけでダート適性の判断は難しい
ハミ受けに難しいところが見られる
新規開業の田中克典厩舎に転厩
田中克典調教師「以前、矢作芳人厩舎で携わる機会があり、ハミ受けが独特だなという印象を受けた」
口向きの難しいところや我の強いところがある馬
4/4の中山・美浦S(芝2000m) に出走して6着
良い状態で臨めた/1~2コーナーで少し行きたがるようなところを見せた/勝浦騎手「上手く脚を溜めて最後の直線に賭けることが出来たし、良い脚で伸びてくれた」/立ち回りや展開次第では十分チャンスがあると思う
4/23に帰厩 前走以上に活気があって馬の雰囲気は良い
5/16の新潟・弥彦S(芝1800m) に出走して9着
前走以上に良い状態で臨めた/良い手応えで最後の直線に向いた割には、追い出してからが案外/坂井瑠星騎手「敗因が掴み切れない」
脚元含めて目立ったダメージはなく、体調も問題なかった/もうひと脚使えなかったのは、体に余裕があったからなのか、気持ちの問題なのか掴み切れないところがある/問題なければ6/6の中京・高山Sに向かう予定

今週のむらさき賞には登録せず。
使った上積みが感じられるようなので、順調に調整できれば。
年齢を重ねて数を使って来たにもかかわらず元気で、嬉しいなぁ。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿