始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドオリアナのレース結果(18/10/14分)

2018-10-16 08:10:00 | 2014年産出資馬

レッドオリアナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

8戦目(中央5戦目)
18.10.14(日) 新潟4R 3歳上500万下 ダート1200m 55 嶋田純次騎手 15頭7枠12番

馬体重448kg(±0)

12.8倍の5番人気


6着

5戦0勝[0―0―0―1―0―2―2]
地方:3戦3勝[3―0―0―0―0―0―0]
合計:8戦3勝[3―0―0―1―0―2―2]


レース後コメント(6着)

嶋田騎手「スタートが良くてダッシュがつきましたし、内の馬もそれほど張ってこなかったので逃げる形になりました。
先頭に抜けたところで息が入れば良かったのですが、斜め横でピッタリとプレッシャーをかけられたのでペースを落とすに落とせませんでした。
速いのは分かっていましたが、引けなかったのでそのまま行かせるしかなくなってしまいました。
それでも直線に入ったところで振り切れましたからね。
なんとか頑張ってくれと思いましたが、最後の1ハロンで息が上がってしまいました。
途中で息が入れば、最後ももっと頑張れたと思います。
返し馬を終えた時点では息使いが荒かったですが、競馬では気にならなかったのでノドも大丈夫そうですね。
芝でのダッシュが良かったので芝もこなせそうですが、スタートがいいだけに今はダートの短いところがいいと思います。
結果を出せずすみません。」



スピード指数:87.3

指数の推移:59.2 →82.5 →---- →---- →---- →72.8 →90.3 →87.3



まあ、力は出せたんじゃないかな。

スピード指数をやや落としているけど、コース適性によるものかもしれないし。

土曜日の牝馬限定戦に出ていたとしても5・6着相当で、現状は何とか入着を狙える程度なんだろう。

ここ2戦は、逃げてそれなりの形を作れている。

番手で逃げ馬を見ながら競馬できないか?と思ってしまうけど、そんなに器用じゃないのかなぁ。
気性面でどうなんだろう?

この後、福島のダート1150mを使ってみたいけど、連戦は厳しいかな。
また、節が足りなくて入らないかも。

いずれにせよ、小回りのダート短距離を選んで使って行ってくれれば。

入着できることを示して、使ってもらえる状況を作り出したい!



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿