始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

東サラの抽選結果

2014-08-23 22:55:00 | 2013年産出資馬
東京サラブレッドクラブから、満口となった2014年募集馬の抽選結果が郵送されてきた。


ルンバロッカ13  当選

これで、抽選にならなかったシークレットジプシー13・フサイチミニヨン13とともに、3頭に出資することになった。
新規枠はやはり有利なのだろう。

3頭出資で、結構な金額になってしまった。
東サラではこれ以上出資することはなく、シルクに移る。

シルクでの予算が少なくなってしまったが、短距離やダート路線の手頃な1口金額の馬を、出来るだけ様子見して選びたい。


今回東サラで出資が決定した3頭は、3頭とも関東馬だが、これは意図したものではない。
血統・配合的に好きな馬を選んだら、たまたま3頭とも関東馬だった。

ディープインパクト産駒は中山を苦手にしているので、関西所属の方が良いのだろう。
また、現2歳馬は関西馬が多いように、関西所属の方が成績が上がると思っている部分はある。

元々、馬券を買っていた頃から血統派で、厩舎をほとんど気にしていなかった。
一口馬主の方々のブログを読んでいると、厩舎は重要とされているが、まだ実感が無い(そうだろうとは思うが・・・)。

第1希望にしたシークレットジプシー13は国枝栄厩舎予定で、第1号出資馬のペルセヴェランテも国枝栄厩舎所属(予定)だが、これも意図したものではない。

逆に、同じ厩舎だな~と意識してしまった。
まだ、いろいろな厩舎に預けてみて試してみる時機だと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿