始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アペリラ・ピュアウィッシーズの近況(16/7/6)

2016-07-06 23:10:00 | 2013年産出資馬
アペリラ牝3[シルク]
父キングカメハメハ母ジェイズミラクル

南Wコースで6日に時計
杉 原 6南W良
54.1- 39.4- 13.1[4]馬なり余力
(14.7- 26.3- 13.1)
サトノオマージュ(三歳未勝利)強目の内を0.4秒追走同入

次走予定:今週日曜の福島・芝1800m(牝)[杉原]

<出走予定(想定)>
10日(日) 福島3R・芝1800m(牝)[54 杉原誠人]

古賀慎明調教師「追い切りは杉原騎手が騎乗し、追走から直線は内に入れて併入しました。
入りが少し遅くなってしまいましたが、最後までしっかり動いていました。
以前はダクの下ろし掛けはトモの嵌りが悪かったのですが、今は最初から歩様が良いですし、体調面の不安はありません。
経験馬相手で、そう甘くはないでしょうけど、素質はあるはずなので、少しでも見所のある競馬をしてほしいですね。」

杉原騎手「追い切りに騎乗しましたが、終いまで余裕がありましたし、乗っていても能力はあると感じました。
ただ集中力がなく、併せ馬をしていても物見をしてフラフラしていました。
地下馬道などではテンションが少し高めでしたし、競馬に行って気性的なところがどう出るかちょっと心配はあります。
こういう馬はゲートもあまり出ないと思うので、前半じっくり構えて終いどれだけ伸びるかという競馬になるかもしれません。
いずれにしても次に繋がる競馬をしたいですね。」



まずはデビュー。
結果は二の次というか、しっかりレースをして無事に戻ってくることが第一。
厳しい結果が待っていても、全然おかしくない。


◇追記◇7/7
<出走情報(確定)>
7/10(日) 福島3R 3歳未勝利(牝)[芝1800m・16頭]54 杉原誠人 発走11:10


◇◇◇
ピュアウィッシーズ牝3[シルク]
父Manduro母ミリオンウィッシーズ

函館競馬場在厩 7日に放牧

7日(木)に北海道・NF空港へ放牧に出る予定

松永幹調教師「レース後も状態は変わりありません。
前走はゲートをスッと出たことで、少し強気の競馬をしたこともありますが、非力な馬ですから、力のいる重い馬場ではきつかったのでしょう。
函館競馬場に移動後からここまで調整してきたこともありますし、これまでの疲れを取る意味で一旦放牧に出して心身ともにリフレッシュさせようと思います。
牧場サイドにはいつでも戻せるように緩めずに乗り込んでもらいます。
明日(7日)ノーザンファーム空港へ移動させる予定です。」


予想通りに、ここで放牧。リフレッシュが必要。
でも、短期で戻すことが前提。
札幌で何とかしたい!


◇追記◇7/7
7日(木)に北海道・NF空港へ放牧に出ている。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿