始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬4頭の近況(17/7/14付)

2017-07-15 12:30:00 | 2015年産出資馬

モノドラマ牡2[シルク]
(タイトルパートの15)
父ホワイトマズル母タイトルパート

福島県・NF天栄在厩

週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「競馬の疲れは取れましたので、今週から坂路調教を始めています。
まだハロン15秒ペースですが、余裕をもって登坂しています。
短期で戻すという話もあるので、これから更にピッチを上げていきたいと思います。」

馬体重494kg



◇◇◇
シルフィウム牡2[シルク]
(ナイキフェイバーの15)
父キンシャサノキセキ母ナイキフェイバー

福島県・NF天栄在厩

週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「入場後は特に疲れは見られなかったことから、今週から坂路コースに入れて15-15の調教を始めました。
始めたばかりでまだわかりませんが、今のところの印象ですと体力不足の感は否めないですね。
馬体も少し寂しく映るので、これから馬体回復と体力強化を図っていきたいと思います。」

馬体重456kg

 ◇
遅生まれだし、姉兄は秋デビューだった。
父がキンシャサノキセキだから短距離のレースが多い早い時期にデビュー出来れば良いけど、成長を考えるとそうもいかないのは理解できる。

そうは言っても、2歳のうちに勝ち上がりたいのが本音。
冬場はダートが主だし、春は除外ラッシュで思うように出走できないだろうし、芝1200mという番組自体が少なくなってくるし。
ダートをこなせればいいけど。



◇◇◇
テネイシャス牝2[シルク]
(ヒカルアマランサスの15)
父キングカメハメハ母ヒカルアマランサス

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路でハロン18秒

厩舎長「休まず調教を行っていることで、だいぶ体力が付き、それに伴って調子が上向いてきました。
池江調教師が状態を確認し、『まだ良化途上ですが、順調に乗り込めるようになっているので、馬房の都合が付けば入厩させたいと思います』と仰っていました。
飼い葉はしっかり食べていますし、体調面は特に気になるところはないので、このまま入厩に向けて態勢を整えていきたいと思います。
馬体重は473kgです。」


デビューは先だと思っているけど、入厩してゲートだけはお願いしたいかな。



 ◇◇◇
ベルフロレゾン牝2[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
父クロフネ母ウインフロレゾン

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路でハロン15~17秒

厩舎長「調教に関しては順調に進めることが出来ていますが、飼い葉食いがもう一つなので、もう少し食べてほしいところですね。
ただ、調教を継続していても腹袋はふっくらとして馬体重は維持できているので、週末から坂路でハロン15秒の調教を開始していきたいと思います。
馬体重は437kgです。」


体重があまり増えなかったからなぁ。
このくらいを維持したまま進めれば良しとする感じ。
それでも苦労するのかも。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿