始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アル Argente ジャンテの優勝写真(15/11/30)

2015-12-01 00:10:00 | 2013年産出資馬
アル Argente ジャンテ牝の優勝写真が届いていた。

ゴール前のカッコいい姿が撮られていて、良い!

半年振りの優勝写真。

もっとたくさん貰うつもりではいるけれども、思うように増えないなぁ。


優勝賞品の馬名入り純金メダルは手が出せない。

大事にしてくれる方の元に渡れば良いと思う。


たくさんの優勝写真が貰えるように、他の2歳馬にも期待するし、これからの出資でも、勝ち上がりに対しては貪欲に行きたい!





って、終わりに出来ない。

それは、アル Argente ジャンテが出資しなかったかもしれない馬だからだ。

Argenteは、東サラのイグニス牡のボーンシストが判明したから、うろたえて出資したようなものだ。

イグニスがボーンシストにならなくても、全然勝てていなかったから、ディープ牝馬に頼った可能性はある。

あるけれども、始めから出資しようとした訳ではない。


加えて、1歳のうちに出資した馬の状況だ。

2歳馬は大量の10頭出資したが、1歳時に出資したのが5頭で、年が明けて2歳になってから出資したのが5頭。

12月中にピュア Pure Wishes ウィッシーズ牝がデビューしたら、年明けに出資した5頭中4頭がデビューすることになる。

しかも、もう1頭のエリ Erytheia テュイア牝はデビュー直前まで行った。(レースの週に出走を見送り、後に骨折が判明。)

対して、年内に出資した5頭はデビューしていない。

東サラの3頭はデビューに向けて調教しているが、シルクの2頭は北海道のまま。

本当に見る目が無いというか、偶然なのか、必然なのか。


思ったのは、14年産も、坂路調教を見て、評判も少し気にして、追加出資を1、2頭した方が良いんだろうなと。

そうしないと、エライことになるかもしれんぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿