始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

ジェイポップのレース結果(14/8/10分)

2014-08-11 13:00:00 | 2012年産出資馬
ジェイポップ牡2
父クロフネ母ポップス

8/10(日)小倉5R メイクデビュー小倉 2歳新馬(混)[芝1800m・13頭]10着[7人気]

スタートで出遅れて行き脚が付かず、道中は最後方を追走、3コーナーから外を回って差を詰めに掛かり、4コーナーで馬群に取り付きましたが、直線では大きく順位を上げることは出来ず、後方で流れ込んでいます。

田辺裕信騎手「まだ成長途上の感じで、全体的に緩さがあって、新馬戦のペースでも流れに乗るのが精一杯でした。
勝負処でも同じペースでしか走れていなかったですし、未勝利戦となるとペースが余計に速くなるので、成長を促して行く方が良さそうですね。」

吉田直弘調教師「まだ成長途上なのは分かっていましたが、馬場が緩くなって、下を気にしていたのも影響していたと思います。
フワフワする所も見られましたし、まだ走る方に気持ちが向いていない所があるので、成長を促すために一旦放牧に出そうと思います。
奥手の血統なので、時間を掛けて育てて行きたいと思います。」


一旦放牧。デビューが早かったよね。

望田氏ピックの後押しもあって、血統的に、大物じゃないけど、勝ち上がって条件戦でコツコツ稼ぐことは出来るはずと再確認。

今後の成長が鍵だが、是非とも3歳夏までに勝ち上がって欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿