始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッド Red Elenore エレノアの近況(16/5/13・18付)

2016-05-18 19:10:00 | 2014年産出資馬
レッド Red Elenore エレノア牝2[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

16.05.13
(木村厩舎)

ゲート試験合格

5/13(金) 坂路 79.9-59.7-39.6-19.1 馬なり

木村調教師「今日は坂路を1本上ってからゲート試験を受けました。
まだスタートした後に少しふらつくところはありますが、2本ともしっかり走れたので合格しました。
ここまでいろいろ覚えさせながら進めて来ましたが、まだ芯もしっかりしていませんし、一旦放牧に出して、福島か新潟あたりでの競馬を考えています。
まずは無事に合格できて良かったですね。
この後しっかりチッェクして、来週ノーザンファーム天栄に出す予定です。」


16.05.18
(木村厩舎)

乗り運動後、ウッドコースで乗る

木村調教師「今日はウッドを15-15くらいで乗っておきました。
ゲート合格後も目立った痛みはありませんが、少し気を張っている感じですね。
元々少し敏感で繊細な面もあるようですし、予定通り明日ノーザンファーム天栄へ放牧に出すことにしました。
初めての場所で初めて覚えることが多く、ストレスもかかったでしょうし、一度リフレッシュしてきて欲しいと思います。
ここまで見てきた感じでは体力はありそうで、調教にも耐えられると思うので、次に戻って来た時はデビューに向けて負荷を強めていくつもりでいます。
また良い状態で戻って来て欲しいですね。」


ゲート試験に合格したので、予定通りに放牧に出る。

ハーツクライ産駒なので、福島よりは新潟コースの方が合うだろう。
まあ、順調に進めば福島デビューかもしれない。

血統・配合と馬体を総合して考えると、自分としては14年産で1番の期待馬なので、デビュー戦から結果を出して欲しい。
というのは、血統の割には馬体の完成度が高いと思うからだ。

ただし、早く勝ち上がると、その後は苦労する可能性が高い。
血統的に完成が遅いはずなので、完成が早い馬と比べるとね。
3歳春にある程度追い付いていると良いけど、3歳夏を越してからだろうなぁ。

走ってみないと分からないが、勝ち上がりはお願いしたい。



◇追記◇
16.05.19
(木村厩舎→ノーザンファーム天栄)

本日、ノーザンファーム天栄へ放牧に出た。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿