始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

キングカメハメハ産駒のNDクロス

2014-02-08 15:10:00 | 競馬・一口馬主
キングカメハメハ産駒の芝A級馬の配合について見てみる。

ロードカナロア
キンカメ×Storm Cat×Cormorant×In Reality
Northern Dancer4D×5S×5S
Secretariat=Syrian Sea4D×5D

アパパネ
キンカメ×Salt Lake×Spectacular Bid×Hard Work
Northern Dancer5S×5S×5D

ローズキングダム
キンカメ×サンデーサイレンス×Shirley Heights×Lyphard
Northern Dancer5S×5S×5D

ルーラーシップ
キンカメ×トニービン×ノーザンテースト×ガーサント
Northern Dancer5S×5S×4D

こうやって見てみると、Northern Dancer(ND)のクロスについて、気にする必要は無い。

しかし、自分は過敏に気にしてしまう。
というのは、NDのクロスは馬体を硬くするという固定観念に捕らわれているから。

NDのクロスと言っても、どの馬由来か?血統表のどの位置にあるのか?他の血脈との連関は?などでそれぞれ違うはずで、一くくりに出来ないのは分かっているんだけどねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿