始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ブラックブロッサム・テキサスフィズの近況 (22/2/25付)

2022-02-27 10:15:00 | 2019年産出資馬

ブラックブロッサム牡3[シルク]
(ポーレンの19)
 父キタサンブラック
 母ポーレン (Orpen)
栗東・斉藤崇史厩舎
1口4万円/総額2000万円

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒、トレッドミル

厩舎長「その後も順調に進められていましたので、今週は週3回坂路でハロン15秒のペースで登坂しています。
欲を言えばもう一回りふっくらとして欲しいところですが、先週と比較すると飼い葉食いが実になってきているように思います。
前回送り出した時は物見をして集中力が持続できないところがありましたが、今ではそのようなこともなく、走りに対して真面目に取り組めるようになっていますよ。
馬体重は534kgです。」

21年5月上旬に右トモ飛節に後腫
21年6月下旬に右飛節後腫が再発
22.1.30の3歳新馬(中京・芝2000m)に出走して1着

順調であれば。

芝の中長距離路線でコツコツ走ってくれる馬に出資したいとも考えて一口馬主を始めたので、このまま成長して欲しい。
ポーレンの仔だし、1口金額なりに走ってくれれば。


◇◇◇
テキサスフィズ牝3[シルク]
(シャンボールフィズの19)
 父ドレフォン
 母シャンボールフィズ (キングカメハメハ)
栗東・西園正都厩舎
1口3.2万円/総額1600万円

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

厩舎長「その後も順調に進められていましたので、先週末から坂路にも入れています。
今週は週3回坂路でハロン17秒のペースで登坂していますが、最後まで余裕を持って駆け上がっています。
飼い葉食いは安定していて、体をふっくらと見せるようになってきましたので、今の状態を維持しつつ、更なるペースアップに備えていきたいと思います。
馬体重は475kgです。」

21.10.10の2歳新馬(阪神・芝1400m)に出走して9着
22.1.16の3歳未勝利・牝(小倉・ダ1700m)に出走して4着
22.2.5の3歳未勝利(小倉・ダ1700m)に出走して6着

4月生まれで、育成の段階で成長が遅めだったけど、そろそろ良くなって追い付いてくれれば。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿