始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

Eredita・Kiss Afinity の近況(15/8/13)

2015-08-13 20:00:00 | 2012年産出資馬
エレ Eredita ディータ牝3[シルク]
父スニッツェル母サンスプリング

小倉競馬場在厩

次走予定:小倉9月5日 牝馬限定戦・芝1200m[和田竜二]

奥村豊師「レース後は特に状態に変わりなかったのですが、10日の朝、様子がおかしかったのですぐに獣医師に診てもらったところ、疝痛を発症していることが分かりました。
あまり酷い様であればトレセンに戻すことも考えましたが、時間が経つにつれて症状が和らいで、ボロも出だしたので、そのまま滞在させて経過を見ることになりました。
ただ、11日になって熱発を発症し、一時は39度まで上がってしまったので抗生物質を投与して馬房で安静にしています。
熱が引かないことにはどうしようもありませんが、回復次第、競馬に向けて調整していきたいと思います。
トレセンに戻すと輸送の負担が増えるだけなので、そのまま小倉で調整し、回復する前提で小倉9月5日の牝馬限定戦・芝1200mを和田騎手にお願いしました。」


権利があるから、小倉に滞在して最終週を目指すという判断で良いと思う。
熱発が長引いて回復に手間取ると出走できないかもしれないが、そこは願うしかない。


◇◇◇
キッス Kiss Affinity アフィニティ牡3[シルク]
父ゼンノロブロイ母キッスパシオン

南Wコースで12日に時計
助手 12南W良
84.8- 69.5- 54.4- 39.9- 12.8[7]強目に追う
(15.3- 15.1- 14.5- 27.1- 12.8)
クールヴェント(古1000万)馬なりの内を2.2秒追走0.1秒遅れ

次走予定:8月23日新潟開催・出雲崎特別(芝2400m)[北村宏司]

久保田調教師「順調です。昨日(水曜日)の追い切りでは格上馬相手にかなり後ろから追いかけたのですが、最後まで良く食らいついていました。
来週の新潟を予定していますが、来週の追い切りには北村宏司騎手に騎乗してもらうつもりです。」


順調なのが嬉しい。調教も長めを乗られている。
次走は特別戦だから、少し手強いかもしれない。

レースでスピードをコントロールしながら、リラックスして走ることが出来るかどうか。
それが出来れば、距離は問題ないはず。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿