始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルディエス・レッドエステーラの近況(18/8/8・9付)

2018-08-10 23:45:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝2[東サラ]
(レッドファンタジア16)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

18.08.08:美浦・鹿戸雄一厩舎

坂路下馬場で運動後、坂路1本、最後にゲート練習
坂路 66.4-49.5-32.9-16.2 馬なり

助手「坂路下馬場で運動してから坂路を1本軽めに乗って、最後にゲート練習を行いました。
まだ慣れていないせいか多少テンションは高めでしたが、坂路のフットワークは柔らか味があって良いモノを持っている馬だと感じました。
ゲート練習は、何度かゲートを通過させてから、消音ゲートで入りから駐立までをやってみましたが、問題なく対応してくれました。
その後、手開けで軽いキャンターで出してみましたが、さすがにまだスタートを切ることは理解していないので、頭を上げて体をのけぞるような形で出ていました。
こればかりは慣れも必要と思います。
それでもゲート内でおかしな癖も見られませんし、練習を積み重ねていけばしっかりクリアしてくれるはずです。
飼葉の食いも日に日に良くなっているので、ここまで総じて順調だと思います。」

鹿戸調教師「運動中テンションが高くなりやすいところがありますし、無理して早期にゲート試験を受ける必要もないので、ジックリ教えてあげたいと思います。
それでも普段の生活からは、今のところ手の掛かる面はないですよ。」


18.08.09:美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動

助手「台風の影響で馬場が悪く風も強かったので、トレセンに入厩したばかりで環境にも慣れ切っていない若駒ということを考慮して、乗り運動は避けて厩舎周りの曳き運動だけにしています。
運動中、時折チャカつくところはありましたが、歩様自体はしっかりしていました。
飼葉の食べる量も増えていますし、明日からまた乗り出していけそうです。
まずはゲート試験を合格できるように進めていきます。」


まずは、ゲート試験合格。



◇◇◇
レッドエステーラ牝2[東サラ]
(メテオーリカ16)
父ロードカナロア
母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

18.08.08:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本
 坂路 74.3-55.3-36.7-18.3  馬なり

木村調教師「今日明日と天気が悪いのでゲート練習はせずに環境に慣らす感じでやっています。
入厩してからわりと落ち着いていて入れ込んだりということもないですよ。
飼い葉は先週末まであまり食べなかったですが、やっと食べ始めてくれているので体重は少し戻してきています。
これはこの先進めていく上でいい材料ですね。
いかにも軽くてスピードがありそうなので、はやく速いところをやってみたくなりますが、もうしばらくは環境に順応させたり基礎の部分をしっかりやっていきます。
一つ一つステップを踏ませて上げていきますよ。」


18.08.09:美浦・木村哲也厩舎

北馬場をダクとハッキングで1周

木村調教師「今日は軽い調整にしておきました。
馬場がぐちゃぐちゃだったので、今日もゲート練習はやらないでおきましたが、この状態で無理に進めて馬が嫌気をさしても困るので、焦らずやっていきたいと思います。
飼い葉を徐々には食べだしているとはいえ、まだ体には頼りない感じがありますし、成長を促しながら体も膨らませていければというところですね。
明日からゲートも入れてまたやっていきます。」


焦らずにやってもらえれば。

体重は、そんなに増えることはないだろう。
それで勝ち上がることが出来るかどうか?

昨年のロードカナロア産駒の勝ち上がりを見て追加したので、恵まれてでも何でも1つ勝てれば・・と思っている。
小さい馬には厳しいかな。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[東サラ]レッドベルローズ・レッドサクヤの近況(18/8/8・9・10付)

2018-08-10 23:40:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝3[東サラ]
(レッドファンタジア15)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)

18.08.10:ノーザンファーム天栄

480キロ

担当スタッフ「今週は坂路で14-13のペースで乗っています。
暑さに負けることもなくしっかりとした動きを見せてくれていますし、飼葉の食いも良いので調子は安定して良好。
今のところ再来週の移動を予定しているので、この後もしっかり状態を整えていきます。」


順調に秋初戦へ!



◇◇◇
レッドサクヤ牝3[東サラ]
(サクラサクII15)
父ディープインパクト
母サクラサクII (デインヒル)

18.08.08:栗東・藤原英昭厩舎

角馬場→Bコース→坂路
坂 助手 63.8-45.6-29.1-14.5 馬なり

助手「Bコースを半周してから、坂路を1本上がりました。
63秒くらいのつもりで乗りましたが、折り合いもついて気分よく走っていました。
飼い葉は引き続き良く食べていますし、順調に調整を進めることが出来ています。」


18.08.09:栗東・藤原英昭厩舎

角馬場→坂路
坂 見習 58.6-43.0-28.9-14.0 馬なり
外フィフニティ馬なりと併入

見習騎手「併せ馬でしたが、馬なりで楽な手応えで上がってくることができました。
休み明けですが、緩さも感じませんでしたし、特に気になるとこともありませんでした。
順調にきていると思います。」


目標のレースはまだ先だから、何事もなく順調に進められれば。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(18/8/10付)

2018-08-10 23:35:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝4[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ
母サビアーレ (Capote)

18.08.10:ノーザンファーム天栄

552キロ

担当スタッフ「今週もトレッドミルの調整ですが、脚取りは悪くないのでキャンターまでペースを上げています。
飛節の浮腫みも徐々に解消してきました。
体は増えていますが、これから乗り込んでいくことを考えると、現時点ではこれくらいアドバンテージがあっても良いと思います。
今のところ来週から乗り始めていく予定です。」


順調だけを願う!



◇◇◇
レッドオリアナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.08.10:ミホ分場

マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター2400mを25-25秒

475キロ

担当スタッフ「徐々に歩様が良くなって動きもしっかりしてきました。
橈骨は良くなってきたとはいえ、完全に不安がなくなるまでには時間もかかるので、この後もケアは怠りません。
体はふっくら見せて毛艶も良いので、今後はあまり大きくなり過ぎないように気をつけていきます。」


時間が掛かるんだなぁ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[東サラ]レッドアルカナ・レッドイグニスの近況(18/8/10付)

2018-08-10 23:30:00 | 2013年産出資馬

レッドアルカナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.08.10:山元トレーニングセンター

担当スタッフ「乗り出しを開始してからも脚元や背腰に問題がなかったので、今週から坂路で17-17を乗り始めています。
爪の状態も特に問題のないレベルまで良化してきたので、このままペースを上げていけると思います。
馬体重も517キロと安定していますし、総じて順調ではないでしょうか。
10月の新潟が目標になっているので、そこに合わせて進めていきます。」


相性の良い新潟で使いたい!



◇◇◇
レッドイグニスセン5[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ
母ルンバロッカ (Sri Pekan)

18.08.10:山元トレーニングセンター

馬体重477キロ

担当スタッフ「来場当初はさすがにガタッと来た感じでしたが、日ごと疲労も癒えて体重も少しずつ増えてきました。
現在はトレッドミルで様子を見ていますが、この感じなら来週から乗り出せると思います。
この猛暑は馬もきついでしょうが、しっかりケアしながら良い形で夏をクリアさせて秋に繋げたいです。」


夏はしっかり休もう!



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[シルク]シングルアップ・ブランノワールの近況(18/8/9付)

2018-08-10 00:45:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡2[シルク]
(ラフアップの16)
父キンシャサノキセキ
母ラフアップ (クロフネ)
栗東・寺島良厩舎

8日にCWコースで追い切り
 松 山 8.8 CW良
 83.3- 66.8- 52.0- 38.6- 11.9[8]直強目余力
(16.5- 14.8- 13.4- 26.7- 11.9)
 レッドカイザー(古馬1000万下)稍一杯の内同入

次走予定:小倉8月11日 フェニックス賞(2歳オープン) 芝1200m〔松山弘平〕

<出走情報(確定)>
8/11(土) 小倉8R フェニックス賞(2歳オープン)〔芝1200m・7頭〕54 松山弘平 発走13:50

寺島良調教師「8日にCWコースで追い切りました。
先週しっかり時計を出しているので、今週は反応を確認する程度に抑えましたが、馬場に入って促していくとガツンとハミを取って抑えきれずに行ってしまうぐらい元気の良さを見せてくれました。
予定では併走馬の後ろで我慢をさせるつもりでしたが、結果的に先行する形になってしまったものの、道中はムキになっていくこともなく、折り合いが付いて最後は余力残しでゴールしました。
先週は外に膨れることはなかったものの、内にモタれるところがあったので、松山騎手が気を付けて乗ってくれました。
ジョッキーは『先週と違って今回はスムーズにコーナーを回ることが出来ました。』と言っていたので、トモがしっかりしてきたことで上手く立ち回ることが出来るようになってきたのでしょう。
新馬戦の時と違い、馬体にメリハリが出てとても逞しくなっているので、自信を持ってレースに臨めます。
少頭数ですし、ゴチャ付くことはないと思うので、力を存分に発揮してもらいたいですね。」


7頭立て!
未勝利馬が3頭。

チャンスなので、出来れば勝ちたい!

2戦目もきっちり走れるか?という点に、大いに注目。



◇◇◇
ブランノワール牝2[シルク]
(プチノワールの16)
父ロードカナロア
母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

坂路コースでキャンター、ゲート練習
 畑 端 8. 9栗E良
 14.4 ゲートなり

担当助手「幸いにも右トモの筋肉痛はすぐ治まり、先週末から調教を再開しています。
8日からゲート練習を始めていますが、枠入り・駐立は問題なく、出の反応も良くなってきているので、近日中にはゲート試験を受けられると思います。
馬体に幼さは残りますが、動きは兄姉に劣らず良いものを持っているので、大事に育てていきたいですね。」


大したことが無くて、ホッとした。

取り敢えず、ゲート試験合格まで。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。