ベルフロレゾン牝3[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
父クロフネ
母ウインフロレゾン (フジキセキ)
<レース結果>
8/5(日) 札幌7R 3歳上500万下(牝)〔ダート1700m・11頭6枠6番〕9着[9番人気]
馬体重412kg(-6)
46.4倍の9番人気
チークピーシーズ着用。
まずまずのスタートから中団の外目で気合を付けながら追走します。
3コーナー手前からステッキを入れながら懸命に前を追い、一旦は3番手まで上がりますが、直線は後続に抜かれ後方でゴールしています。
藤岡康太騎手「前回は砂を被ったせいもあり、前向きさに欠けていると感じたので、今回はチークピーシーズを着けてもらい、砂を被らないように外に出して追走しました。
いくらかチークピーシーズが効いていたのか、前回よりはマシでしたが、それでも道中はフワフワして止めようとするので、前半からステッキを入れながら追走しました。
いい頃に比べると前向きさがないですし、ここ2戦の内容から調子自体が落ちているように感じました。」
高橋義忠調教師「騎手の進言でチークピーシズを着用しましたが、前半は良かったものの勝負どころからは前回と同じように嫌気がさしている感じでしたね。
このまま使い続けても悪い方向に行ってしまうだけになりそうなので、気持ちをリフレッシュさせるために放牧に出したいと思います。
時期は決めずに放牧先の状態を見ながらになりますが、復帰戦はもう一度芝のレースも考えたいと思います。」
◇
スピード指数:76.4
指数の推移:70.3 →74.1 →79.7 →75.2 →86.3 →86.2 →81.1→83.6 →76.4
9戦1勝[1―0―0―1―3―2―2]
◇
スピード指数を見ると、完全に落ち込んでしまった。
力を出し切れていないのは明らかで、調子が落ちているかもしれないし、走ることが嫌になっているのかもしれない。
未勝利勝ちの時は、もっとスムーズに動けていた印象。
あの時の動きを取り戻したい。
放牧に出てリフレッシュして欲しい。
-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。