始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬3頭の近況(16/5/13付)

2016-05-14 08:30:00 | 2014年産出資馬
バラダガール牝2[シルク]
父ハーツクライ母バラダセール
(バラダセールの14)

福島県・NF天栄在厩

周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで14-14

天栄担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。
最初の内はトモが弱く疲れが出やすかったのですが、今では坂路を週に3本乗れているので、だいぶしっかりしてきているのだと思います。
それに伴い、動きも変わってきましたよ。
最後までしっかり動けるようになっています。」

馬体重540kg

<最新画像 5/13付>

前重心なこともあってか、トモが非力に見えるような気が・・。
シャープな体形は、トニービンの血を引く感じがして好み。

走るハーツクライ産駒はトモがしっかりしていると読んだことがある。
少なくとも、3歳春の時点で完成度が高いハーツクライ産駒はそうだろう。

だから、これからトモが充実するように願う。
牝馬なので、牡馬と比べると期待が薄いが、3歳春以降の成長・馬体の充実に賭けたい!


◇◇◇
スプリングゲイル牝2[シルク]
父キンシャサノキセキ母サンスプリング
(サンスプリングの14)

13日(金)に美浦・鹿戸雄一厩舎に入厩

鹿戸雄一調教師「本日無事に入厩しました。
北海道で調教を見た時は、非常に前向きでスピードがありそうだと思いました。
それでいて普段は落ち着きがあり、気性面の問題も今のところないようです。
こちらではまずゲート試験合格を目標に進めていきます。」

<最新画像 5/13付>

短距離馬らしくて良いのでは?
後ろはパワーが有りそう。

バランス的には、募集時のトモが大き過ぎる感じからかなり改善したと思っている。

Haloのクロスを持つから、前脚の捌きに無駄がないタイプに出れば、短距離を後ろのパワーで駆け抜けるかもしれない。

おそらく早いうちが勝負だろう。
なので、順調にゲート試験合格まで進めて欲しい。


◇◇◇
デクレアビクトリー牡2[シルク]
父ゼンノロブロイ母クーデグレイス
(クーデグレイスの14)

北海道・NF空港在厩
14日(土)に滋賀県・NFしがらきへ移動

週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「移動前の仕上げという意味でハロン14秒の調教をこなし、昨日こちらを出発して、本日天栄に到着、明日しがらきに到着する予定です。
変わらず好馬体をキープしていますし、馬体も脚元も問題なく順調に調教を消化しました。
動きも良くパワーもあり、柔軟なフットワークをしているので、新馬戦から勝ち負けを期待できるタイプだと思います。」

馬体重548kg

<最新画像 5/13付>

パワフルで見映えがする馬体に感じる。
牧場からのコメントはずっと良かったが、自分には走る形なのか?が分からない。自信が持てない。

胴に伸びがあることとパワフルな体形は、走るためには相反する事象にも思える。
体幹がしっかりしていて、重心のブレが無い(かなり少ない)ことが必要かな。

主に血統から、ダートの中長距離向きの可能性が高いと考えているが、そもそも長い距離を走れる馬体なんだろうか?



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

[東サラ]Red Bartok の近況(16/5/13付)

2016-05-14 07:40:00 | 2013年産出資馬
レッド Red Bartok バルトーク牡3[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

16.05.13
(ノーザンファーム天栄)

この中間も順調に調整され、現在はトレッドミルと周回コースを併用して乗り込んでいます。
周回コースではキャンターで3000mほど乗り込んでおり、痛めた部分の影響は感じられません。
まだ馬体が戻りきっていないので、今後も胃潰瘍のケアを続けながら体調に合わせてじっくり進めていきます。


「痛めた部分の影響は感じられません」というのは、良かった。

ただし、少し時間を掛けないと、美浦に戻すだけの態勢が整わない感じがする。

東サラの場合は地方転出の可能性があるので、少し気が楽だが。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

[シルク]出資3歳馬3頭の近況(16/5/13付)

2016-05-14 07:30:00 | 2013年産出資馬
ピュア Pure Wishes ウィッシーズ牝3[シルク]
父Manduro母ミリオンウィッシーズ

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでハッキング、坂路でキャンター

厩舎長「先週まではじっくり調整して状態面を優先させていましたが、体もふっくらとして上向いてきましたので、周回コースと坂路を併用して調教を行っています。
調教師が海外出張中の為に具体的な予定は決まっていないのですが、態勢だけは整えておこうと思います。
馬体重は441kgです。」


態勢が整ったら、栗東に戻してレースを使いたい!
芝の短距離は除外を計算に入れないといけないし。

前走のレース振りは、状態が落ちていたのか?成長がないのか?が気になる。


◇◇◇
アペ Apelila リラ牝3[シルク]
父キングカメハメハ母ジェイズミラクル

福島県・NF天栄在厩

周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで15-14

天栄担当者「ダメージはほとんどありませんね。
逆に馬体は緩んでいるぐらいです。
こちらで少し乗り込む必要があるでしょう。
送り出す前は14-14ぐらいまでしか進めていなかったので、少し戻して15-14ぐらいから徐々に進めていきたいと思います。」

馬体重495kg


焦る。分かっているけど、焦る。時間が無い。
徐々に進めていくしかないよなぁ。

それでも、デビュー出来るか?と心配していたことを考えれば、デビューが近いところまで来ているのは嬉しい。

後は、デビュー戦か、2戦目で勝ち上がれる能力があるかだなぁ。
残念ながら、時間的な余裕が無いのが現実。


◇◇◇
アル Argente ジャンテ牝3[シルク]
父ディープインパクト母ナイキフェイバー

北海道・NF早来在厩

担当者「引き続きトレッドミルでの調整を行っています。
同じトレッドミルでも少しずつ負荷を強めて調整していますが、脚元の状態は特に変わりありません。
今後も気を抜かず、よく脚元を注意しながら進めていきます。」


今は東京開催なので使いたかったな~と思ってしまうが、そんなことを言っても仕方がない。

秋の東京開催では万全の状態で使いたい!



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。