悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

勝負!・・・終わったぁ~!

2006年07月31日 22時19分04秒 | Weblog
曇りがちの比較的過ごし易い1日、今日は勝負の日でした。
歯の治療で、今迄痛みが殆んどなく進んで来ましたが、今日はいよいよ痛みを伴うであろう
穴ぼこ修復の日。

11時30分が予約時間なので、その前に図書館と買い物を終えるべく仕掛けた。
頭の中では、本日の治療で受ける痛みを想像しながらブルーな心理状態でした。
お出掛けは、もう10日も遇っていないカワセミ君との遭遇を想定しながら川沿いの
道を進んでいったが、やっぱりその気配が微塵も感じられなかった。

いよいよ覚悟を決めて治療室に入ると、部屋の隅っこに生け花があった。
花の色は明るいスカイブルー! 葉っぱはキク科のものらしくギザギザのもの。
初めて見る花に、気分はブルーやったけど明るいスカイブルーに気が休まる。

治療開始、助手の先生か看護士の方が詰める歯の洗浄をしてくれ、あっという間に
詰め物も終わり、んっ!えっ・・・もう終わったの? ぜんぜん痛くなかった!
その後、歯茎と歯の隙間にコンクリートくっつけ作業をして、本日の治療は終了。

気になる花を写真撮影させて貰って、待合室に・・・「おっ!見た顔が・・・」
同じ町内の「会長さん」と呼んでいるご老人・・「いよぉ~」と挨拶。
このおじーちゃん(怒るかなぁー)、非常に元気なお方でご隠居と同じ町内の同じ組に属し
数年前に会長と会計という役職をこなした間柄です。

(治療室の片隅にあったスカイブルーの花を持つ生け花)      (その2)


まぁー何とか痛みのない歯の治療も終わって、あとは義歯の作成装着で完全に終了です。

明日は絵画教室、4日は健康診断関連の診察と今週は他力による時間管理の週!
やっぱ!いやなもんですわ、自由人としては・・・ガクッ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余計な御世話 (しゅん吉)
2006-08-01 05:04:34
写真を添付するとき、600×400Picにサイズ変更してから載せていますか?

TOP写真は画面に入らぬ大きさですよ。
返信する
直ったかなぁー? (しゅん吉さんへ)
2006-08-01 22:20:30
本体はこのサイズが問題ないんですが

mixi経由だとフルサイズになるんやなぁー



一応サイズ変換してみたけど・・・どうかなぁー
返信する

コメントを投稿