高根通信

八工3年G組同窓情報

寒い・・・

2015-01-08 19:41:56 | Weblog

 寒いけどやりたいことがあって、車を外にだして車庫でストーブを焚いて作業。外気がマイナスになってもなぜか車庫の中は3℃。ストーブを焚いてもそれほど気温は上がらないがなぜか暖かく感じるのは錯覚?

 竹を切って

 ボール盤で穴のサイズを加工

 竹の中に別の竹を入れ子にして

 

 しかし竹の内側には薄い膜があって、接着剤がうまく乗らないのと中に入れる竹のサイズが中々合わず意外と面倒。

 

 まあ気長にやるっきゃない。切ったり接着したりやり直したり・・・

 竹の表面は意外に汚れているので汚れ落としで磨きながらやっていたが、失敗すると磨いた作業が無駄になるのでうまくいったものだけ最後に磨くことにした。まあ当たり前といえばその通り。マニュアルもないので考えながらやるしかない。ボケ防止に少しは役立つのかも・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿