高根通信

八工3年G組同窓情報

藤沢駅近くの「カルチャーBONDS」

2015-01-23 18:01:46 | Weblog

 山でお世話になった方の告別式が藤沢で行われたので行ってきた。

 私の軽トラのナビでは圏央道の高尾JCT(八王子JCTかも)から相模原方面は出てこないのでナビの指示通り藤野I.Cで高速道路を降り、一般道をひたすら走る(まあ時間も早めに出たし、告別式の時間には十分間に合う)。途中通勤時間帯で道路が渋滞していたせいもあり4時間掛かって藤沢駅近くの駐車場に到着。藤沢駅前の風景を撮影。

 告別式も滞りなく終了。この後新潟の村上から告別式に参列してくれた人と一緒に江の島のレストランで食事。昔話に夢中になって写真なし。

 藤沢駅に戻り、また村上を訪ねて〆張鶴と大洋盛を一緒に飲む約束をしてお別れ。

 帰りは圏央道で帰るのだが途中「寒川北」と「海老名」が繋がっていないことが今回分かった(普段なかなか行くことの無い場所)。

 藤沢から約2時間半ほどで帰ることができた。茅ヶ崎に知人もいることだし、これが縁でまた行くこともあるかも。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近藤道場最後の弟子)
2015-02-03 11:09:41
私はお通夜に行きました。
日の出ICから30分以内で海老名へ行けます。
「カルチャーBONDS」は元々は結婚式場だったと聞きました。
結婚式場が葬儀場になることからも、日本の人口減少がみえます。
返信する

コメントを投稿