高根通信

八工3年G組同窓情報

千駄ヶ谷で新年会

2015-01-25 09:28:08 | Weblog

 連日行動となってしまった。今回は以前から予定されていたクラブの新年会。京王線で新宿到着。

 新宿も久しぶり。JR改札口を入ってホームに上がるとすぐに電車が来た。新宿、代々木、次は千駄ヶ谷と思いつつ、あらら原宿・・・、次は渋谷だ(山手線に乗ってしまった)。千駄ヶ谷は中央線だったのだ。

 代々木まで戻って乗り換え。

 千駄ヶ谷は自分の人生では全く縁のない場所。駅に降りたのは初めて。もう来ることもないだろう。写真は帰りに撮影したもの。

 新年会が行われた場所の近く。

 新年会風景はなし。

 帰りは特に二次会もなく(女性陣が多い)それぞれ向かう駅は異なる。もう地下鉄の路線もよくわからない。大江戸線は何者だ。東横線が埼玉まで伸びている。ふーん・・・

 まあ飲兵衛は急いで帰ることもない。向かう先は思い出横丁(通称しょんべん横丁)。久々新宿に来ると立ち寄ってみたくなる(帰巣本能)。

 更にその中の「つるかめ食堂」今は一階のみ。

 バカコンポジャ、フラメンキン、もう一つはトルティージャだったかは健在。

 23時頃まで飲んでいて再び京王線。分倍河原で同行者と別れ、今晩の宿泊場所に向かう。

 お酒弱くなった。飲み過ぎ注意。反省。壊れたレコード(同じ事を繰り返す)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近藤道場最後の弟子)
2015-02-03 11:02:44
ソイ丼が好きです。
「つるかめ食堂」は2代目になってますね。
料理長も亡くなられたと聞きました。
返信する

コメントを投稿