エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

5つの「な」

2014年10月21日 | 日記

 「夜明け前が、一番暗いんよ・・」

 毎朝、暗いうちから漁に出掛ける夫の帰りを一人港で待ち続け、

 「今日もあかんかった・・・」と肩を落とす夫に、妻はこう語りかけた。

 

 獲った魚をセリにかける漁師仲間を遠目に見ては、「なんで自分だけダメなんやろな・・・」

 と自分を責め、寝むれない夜もあった。そんな生活が10年間も続いたのだ...。

 その彼の家に、こんな張り紙が壁に張ってあった。(チラっと見ただけなのだが)

 

  あせるな

  おこるな

  くさるな

  おこたるな

 あきらめるな


 

  今や彼は、鯛の水揚げ10年連続No1!明石では右に出る者はいない、腕利きの漁師さんである。(NHK 仕事の流儀“魚スペシャル”より)

 

 えぇ話しやぁ・・・よくメッセージで叫んでるどっかの牧師さんに聞かせてやりたいわ

 

GNSのメインページはこちら!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛くても ()
2014-10-29 05:10:28
何年も穴を掘り下げても何も見つからないと思うけど諦めないで掘ればダイヤモンドが出てきたら感動ですよね。シェアーありがとうございます!
返信する
辛くても (えんぢぇる)
2014-10-29 10:11:22
こちらこそ。成功する人って、失敗を失敗と思っていないだけのことなんですよね。ハレルヤ
返信する

コメントを投稿