エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

ポケットティッシュの配り方

2016年09月27日 | 日記

ちょっと前までは「まぁ、もらっとこか・・」だったポケットテッシュがめっきり配られなくなり、最近では「あっ、くばってる!」と、見付けざまに何げに近付き、もらってすぅっと去って行くと言う、非常にセコイ状況が続いている。

かく言うアタシも、最近ポケティを配らなくなった。

とにかく知恵がないと言うか、思慮に欠けると言うか、いつも同じ場所で配ってるもんだから、もらってくれるのはいつも同じ人。それで友達になっちゃったりして・・。

クリスチャンはもう売約済みの人タチなので、あげても仕方ないんだけど「減るもんじゃなし、まぁいいか」みたいな感じで・・。

だが、このまま一生、ガード下でテイッシュ配ってるワケにもいかないし..。そこで

「そうだ!一緒にポケティ配りをしてくれる青年女子(オジサンでもオバサンでもいいのだが・・)を探そう!」ということで、今アタシがやってるのが「30分de一巻」なのである。

「最近、あのオジサン、いないよなぁ・・」とか、「あのポケティ、案外使いやすかったのにねぇ・・」というノンクリの方は、「ポケティください」と、ご連絡くださればお送りします。(勿論、タダ)

 「タダなら欲しかったんだけど・・」と言うクリスチャンの方は、やはりあなたがちゃんとお金を払ってつくっている元締め製のテッシュを使うべきである。

 「あの..元締めは違うんですけど、街角でのポケティ配り、考えてるんです」と言う人には、喜んでノウハウを伝授しますので、「配り方、お願いします』と、ご一報ください。

但し、あなたの元締めに変な誤解をされないように。それと、ノウハウ伝授の第一歩は、メッセージに対する応答なので、それをちゃんとすること。

そう言えばこないだ、わざわざ家に来て、テイッシュを置いて行った二人組がいた。ところがこのテッシュ、拭いたら手が真っ黒になってしまうマガイモノであった。

これぢゃぁ、もらってくれる人も、もらってくれなくなってしてまう。これでは非常にマズイのである。そんなワケで、福音のポケティ配りの人、募集してます


GNSのメインページはこちら!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿