エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

ミカ (30分de一巻 Vol-33)

2017年07月22日 | 日記

主の教えはシオンから、御言葉はエルサレムから出る。主は多くの民の争いを裁き、はるか遠くまでも、強い国々を戒められる。彼らは剣を打ち直して鋤とし、槍を打ち直して鎌とする。国は国に向かって剣を上げず、もはや戦うことを学ばない。

平和へのスローガンとして、国連の標語になっているのが、このミカ書の預言である。

これと全く同じ言葉が、イザヤ書にもあるのだが、

イザヤは南王国の宮廷で、ミカは南と北の庶民に対してこの預言を語った。

つまり、このミカの預言を、南王国は聞いたけれども、北王国は聞かなかったのである。

その結果は、火を見るよりも明らか。これを英語で"as clear as day" と言う。

つまり、「火」とは、「日(太陽)」のこと。誰もがその存在を疑っていないという意味。

神の存在は、人間の方法論によっては証明出来ないのだが、状況証明はいくらでもある。

それは、日を見るよりも明らかなのである。(メッセージより抜粋)

 


GNSのメインページはこちら!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿