日々の覚書

MFCオーナーのブログ

なんなんだこの無気力は!

2008年03月30日 22時33分17秒 | 与太話

どういう訳か、やる気がないのである(笑)

年に何回かはそういう日があるが、正に今日はそうだった。とにかく無気力。やる気なし。朝起きてから、ずっとこんな調子。こうなると、食欲すらない。食べたけど(笑) 一時間に一回しりとり入力して(あ、今ろーずさんのサイトで洋楽しりとり開催中です。よろしければこちらへ)、適当にCD聴いて、他はダラダラゴロゴロボケーッ、の繰り返し。いいのか、こんなことで。

何故、無気力なのか? 天気が良くなかったからか? ま、それはあるかもしれない。休日起きて天気悪いと、気分まで落ち込むしね。

仕事で何かあったのか? ま、そんな事はしょっちゅうだし、確かに今気にかかっている案件はあるが、なるようにしかならないと、会社とも意見が一致してるので、休日に気に病むほどの事でもない。

最近、面白い事がないのか? いやいや絶対にそれはない(笑) 今度の土曜日すなわち4月5日に、エイプリル・フールズのライブがある。

とことんヒマなのか? いや、今日は予定なしだったけど、昨日の昼間FOREFINGERの練習&ミーティングをして、そのまま知り合いのライブ見に行ったりしてたので、今日は休みたいという気分だったから、退屈してた訳ではない。

しりとりでボーナスが獲れないからか? う~む、それはあるかも(爆)

ま、とにかく、この無気力をなんとかせねば。前述の通り、ライブも近いし、その為の練習もある。曲の仕込みがまだまだ甘いので、しっかり覚えなければならない。このままでは迷惑かける^^;

ブログだって更新する気も起きないので、困ったものだ。ネタはあるんだけどね。書く気にならないだけ(笑)

でも、おそらく、明日になれば、この無気力もどこかへ行っているのだろう。つーか、あれこれやる事あるので、そんな事言ってられないのだ。結局ヒマってことか?(笑)

という訳で、4月5日のエイプリル・フールズのライブ、よろしくお願いします。詳しくはこちらで(結局宣伝かよ)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOTO/ボズ・スキャッグス | トップ | 4月になると »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたんですか~? (ルールー)
2008-03-30 23:36:13
どうしたんですか~?
昨日はそんな様子なかったですやん!

まあ、生きていればそんな日もありますよ。
わたしもよくあるし・・・(笑)

返信する
私も今日はやる気が出なくて、一日中家の中でダラ... (ながれ☆)
2008-03-30 23:53:56
私も今日はやる気が出なくて、一日中家の中でダラダラと過ごしていました。
このやる気は太陽の光に左右されるようです。
人は太陽の光を浴びるとドーパミンやセロトニンというやる気の出る脳内ホルモンが、作られるのだそうです。
http://www.raitonoveru.jp/i2/03.html
オーナーさんのやる気が出ないのはきっと今日は雨が降っていたせいでしょう。
お天気になって外に出て太陽の光を浴びながら、綺麗なおねいさんでも見かけたらきっとやる気がでてくると思います。(笑)
心配ないですからご安心を。。。
返信する
昨日は本当に有難うございました^^ (ASH)
2008-03-31 00:22:46
昨日は本当に有難うございました^^

心なしか、昨日の後半辺りから
元気がなくなっていったような・・・

5日は共に暴れましょう^^
返信する
♪ルールーさん (MFCオーナー)
2008-03-31 01:22:06
♪ルールーさん

>昨日はそんな様子なかったですやん
そうだったんですけどね。一晩寝たら何故か...(笑)
>生きていればそんな日もありますよ
そうですよね! しばらく無気力なんて忘れるような日々が続くので、多分知らんうちに回復してるでしょう(笑)

♪ながれ☆さん

>このやる気は太陽の光に左右されるようです
そうなんですか! やはり太陽というのは大事なんですね。でも、日照時間が極端に少ない地域の人は、無気力が多いのでしょうか?
>オーナーさんのやる気が出ないのはきっと今日は雨が降っていたせいでしょう
季節を問わず、雨が降ると気が滅入ります。出かけなければならない時は特に...(笑)
>お天気になって外に出て太陽の光を浴びながら、綺麗なおねいさんでも見かけたらきっとやる気がでてくると思います
綺麗なおねいさんはともかく、明日は確実に晴れて欲しいです(笑)

♪ASHさん

>昨日は本当に有難うございました
体調悪いのに、お疲れさまでした。「ガール・ライク・ユー」を聴けなかったのが、ちと残念です(笑)
>昨日の後半辺りから元気がなくなっていったような
いや、実は猛烈に眠くなってきたのです^^; それで、そそくさと退散してしまいました。申し訳ないです。
>5日は共に暴れましょう
対バンよろしくです。LLGが終わっても、お客さん最後まで残しておいて下さいね(笑)
返信する
無気力…? (センベー)
2008-03-31 02:08:26
無気力…?
ではハッパをかけてさしあげます!
5日のエイプリルの仕切り、よろしくお願いします!
山田くんもぼくも(ほとんど)不在というエイプリルは、結成以来初めてのことです。
メンバーで最も参加回数の多いのは、断トツでオーナーさんです。
ということで、バンマスよろしくです~~!!!
返信する
♪センベーさん (MFCオーナー)
2008-03-31 07:55:49
♪センベーさん

>5日のエイプリルの仕切り、よろしくお願いします
え? もしかして、当日MCやれ、という事でしょうか? そうだとすると、ハッパどころかプレッシャーで潰れたりして(爆)
返信する
明日から四月! (那由他)
2008-03-31 12:20:02
明日から四月!
♪April come he(!オーナーさんのことですよ!) will・・・♪
何かよいことが起こるといいですね。
返信する
春だからですよ。 (いまち)
2008-03-31 22:42:06
春だからですよ。
春眠・春眠。zzz・・・
返信する
♪那由他さん (MFCオーナー)
2008-04-01 01:26:48
♪那由他さん

>明日から四月!
日付変わって、4月になってしまいました(笑) なんか、いいことありそうな予感がします^^

♪いまちさん

>春眠・春眠。zzz・・・
僕は年中春眠です(爆)
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事