それはまた別のお話

観劇とか映画とかの感想文を少しずつ

「サンセット大通り」 7/16 マチネ

2015-07-17 | 舞台


ミュージカル「サンセット大通り」7/16(木) マチネ 赤坂ACTシアター 1階W列上手

【作曲】アンドリュー・ロイド=ウェバー
【作詞・脚本】ドン・ブラック、クリストファー・ハンプトン
【演出】鈴木裕美

【出演】安蘭けい / 平方元基 / 鈴木綜馬 / 夢咲ねね / 水田航生 / 戸井勝海 / 浜畑賢吉 ほか




新聞に載っていた招待券プレゼントに応募、落選でしたが優待価格でS席末席に滑り込み。
ほりぷろさんのこのルート、結構使わせてもらっております。

でもこういう「ま、せっかくだし観ておこう」的な作品はもちろん予習もしないし前評判も探りません。
(原作はビリー・ワイルダー監督の「Sunset Boulevard」、後にミュージカル作品になりトニー賞も受賞…ってのは今wikiをチラ見しました)

そんなわけで、結構ハラハラドキドキしながら観ることができました。
のっけから平方くんが登場、三つ揃えのスーツがよくお似合いでカッコいいです。
台詞回しがなんとなく小栗旬くんを思わせるような…(個人的感想)

対するとうこさん。
かんっっっっっっぺきなハリウッド女優メイクで、歌いだすまでとうこさんとは信じられませんでした。
往年の映画女優らしく華やかさを持ち合わせ、しかし今ではもう「過去の人」になっている。
オーラが凄いなぁ。

音楽は「どっかで聴いたことある~」ってメロディ満載なのは、耳馴染みのあるロイドウェバーさんだからなのか、
それとも本当にミューコレとかで聴いたことがあるからなのか。
アンサンブルも「どっかで観た」手練れな方々ばかり。栗山絵美ちゃんがキュートで目立っていました…

よくわからないけれど、この作品や「スクルージ」などはほりぷろさんが上演の権利を持っているのかな。
一過性の人気に頼らない良心的な作品は、いつまでも長く続けていってほしいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エリザベート」 7/8 マチネ | トップ | 「SONG WRITERS」を復習する   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事