海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

中川晃教、ラジオ&TV情報

2017-02-19 13:44:25 | 中川晃教さん
NHKラジオ第1「すっぴん!」という番組に登場します。

ここ←2月23日(木)10時5分から、1時間。


それと、こちらもNHK。
NHK Eテレ。アニメワールド「クラシカロイド」←25日の午後5時半から55分まで。

クラシカロイド公式twitter←によると

『次回、第20回『その名はモーツァルト』
【来週のムジーク】「疾風怒濤(しっぷうどとう) ~交響曲第25番より~」
作詞:tofubeats/作曲:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト/編曲:tofubeats/歌:中川晃教』


映画「アマデウス」でも使われていた曲なので、ご存じの方は多いと思います。
歌う、、、んですもんね。
どんな風にアッキーが歌うのか、とっても楽しみです


ちなみに
ここ←(音が出ます。ご注意下さい)オットー・クレンペラー&フィルハーモニアの演奏。


全然関係ないけど、モーツァルトつながりで。ここ←(音が出ます)1961年カラヤン指揮。演奏はベルリン・フィルハーモニー管弦楽団。
の『レクイエム』
涙がこぼれますよ。。。。。モーツァルトっ天才っ(お前が言うなって話ですが)

となると。『魔笛』←(音が出ます)一時期、このオペラを書道室で流しながらお稽古していた事がありました。。。もう何年も前だわぁ~  懐かしい感じ。
ここ←(音が出ます)ベストオブモーツァルト。とか、書道室にピッタリだったのよぉ

てな風に、どんどん話が違う方向に行っちゃうので、この辺で〆。(唐突)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝の本が決まったよ@朝の読書タイム

2017-02-19 07:13:45 | ホン ほん 本
外がやけにガヤガヤしていて、寝ていられないので
カーテンを開けてみたら
我が家の三方向(南側・東側・北側)をぐるりと囲んでいる大きな神社の一番広い広場で、大規模な映画の上映会が始まろうとしていて
南側の窓からは、窓と同じ高さに作られた高台の上に大きな映写機が設置されていて
まったく見たことのない人達がスタッフとして働いている。

パイプ椅子には、大勢の観客が既に着席していて
お社前に張られた巨大なスクリーンを嬉々として見上げている。


ななな、、何これ?
今日、神社で映画鑑賞会があるなんて聞いてないわ!
いったい、何の映画をみるの?


………ってところで目が覚めたら
夕方でした。(木曜日の話)

あまりに疲れすぎていたので、きっちりパジャマに着替えて、三時間も寝てた。

しかしリアルな夢だったなぁ~
もっとも、
三方向を神社の広場に囲まれているような家には住んでないけど(笑)

最近忙し過ぎたのと、朝の読書本が見つからなくて
「夢違」(恩田陸著)を読んでいるから、“夢札”に刺激されたのかも?

昨日は、久しぶりに大きな本屋に出掛けて
朝の読書本を見つけて来ました。
候補はいくつかあったのだけれど、
表紙とタイトルの解離が面白いな、と思ったので

「贖罪」湊かなえ



昨日の「有吉ゼミ」の再放送はがっかりだったね。
辰巳真理恵さんの辺りは、ざっくりとカットされていて、だから、アッキーの登場もなかった。
せっかくのTV出演だったのに、、、

NHK E テレの番組で、
アッキーのモーツァルトが聞ける番組があるみたいなので
あとで調べて情報をアップしますね。


まずは、いい加減起きなくては。



おはよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@第24回読売演劇大賞 最優秀男優賞受賞 中川晃教 受賞記念取材会&BUTAKOME動画

2017-02-18 16:14:26 | 中川晃教さん
何度見ても嬉しい。

【第24回読売演劇大賞 最優秀男優賞受賞 中川晃教 受賞記念取材会】←(youtubeです。音が出る可能性があります。クリックなさる時はお気を付け下さいね)

それと、楽しいインタビューは「サンケイリビング新聞社エンタメサイト 舞台袖より愛をこめて」
BUTAKOME動画←アッキーがとってもキュートです。

受賞のコメントで、「賞金は英語の勉強に使いたい」とアッキーが言っていたけれど
ちょうど水曜日に会った友達とその話が出て(笑)
英語を頑張って習得して、世界に出て行って欲しいと思ってマス。


FCでの祝賀会。。。何を着て行こうかなー(←こればっかり/笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さすがにちょっと恥ずかしかった、わね

2017-02-18 14:52:45 | 聞く 見る 喜び

「聞く・見る・喜び」
何て言うカテゴリーを作っていたことすら、忘れてました。

先日の藤岡さんのコンサート記事もこのカテゴリー苦手入れ直さなきゃ。

ONE OK ROCK ですからね。
さすがにレジに持って行くのがちょっと恥ずかしかったです(笑)

声フェチなので、アルバムを買ってみました。
若かったら、思いっきりはまるんだろうなぁ~と思いつつ、
帰り道に車で聞きました。

スマホにも取り込んで
書道室で聞きながら書く?(笑)

漢字古典の「王 鐸」なんか、似合いそうじゃない?(笑)
私は書けないけど、難しすぎて、王 鐸。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有吉ゼミの再放送@ アッキー、登場します

2017-02-18 12:19:21 | 中川晃教さん
中川晃教公式twitter からのお知らせ。


「NA NETWORKスタッフ <再放送>のお知らせ 『有吉ゼミ』日本テレビ 2017年2月18日(土)午後3時45分~午後5時00分(予定)2016年11月14日に放映されたものです。」

辰巳真理恵さんの意中の人(^^)dだった!
という過去形のインタビュー(笑)で登場した回だと思われます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆メールアドレスについてのお知らせ☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。 使用アドレスについてお知らせ致します。 ○○@goo.ne.jp←のアドレスは現在使用しておりません。 ご用の方は、←サイドバーの「メッセージを送る」からご連絡下さいませ。 よろしくお願いいたします。