So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

揚げないカレーパンとあんドーナツ

2018-10-27 | 菓子&パン

予報に反して朝から快晴・・・
気象予報士さんの苦労に同情したくなる秋の天候です。

年末になる前にもう必要のない書類や領収書類を
シュレッダーにかけて処分したのですが
手動のシュレッダーは一度にせいぜい二枚しか重ねてかけることが出来ないので
終わる頃にはハンドルを回す手が痛くなりました(;^_^A

その合間にパン種を成型して二次発酵が済んだら
あと少しだけ残っていたキーマカレーを具にして詰めたのやあんを入れたものも
油で揚げるのは止めてそのまま他のパンと一緒にオーブンで焼き上げました。

角食には卵焼きを挟んだサンドイッチ
1時を過ぎてしまいましたが
今日のランチはパンバイキングで!

昨日のお昼は回るお寿司屋さんで済ませたので
夕飯はリクエストがあったスパゲッティーナポリタンでした(#^^#)

マンションの中庭も紅葉が進んで。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーマカレー | トップ | 長閑な風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2018-10-28 23:51:37
揚げないでオーブンで焼き上げるとカロリーも抑えられるしよいですね(*^-^*)

久しぶりにナポリタン食べたくなっちゃいました♡

近いうちにうちのベランダで育ったピーマンを収穫してナポリタンで使いたいと思います🎵

紅葉もすすんでますね~
返信する
mashazoさん^^ (haruharu)
2018-10-29 05:19:01
おはようございます(^^♪

揚げるとカロリーがすごいことに(;^_^A
そういえば我が家のベランダのピーマンも
あと2個だけ小さいのがぶら下がっています(笑)
返信する
いいなぁ (waiwai)
2018-10-29 14:28:44
そのパンバイキング、参加したい・・・

全種類食べたい・・・
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2018-10-29 15:44:40
陶芸をやめたので
暇な時はパン作りです(笑)
主人の方は絵を描くことにはまっているようです(^^♪
返信する

コメントを投稿