So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

カレーライス

2024-01-17 | 料理

普段の我が家のカレーにはじゃがいもを入れないのですが

それは小学校の給食のカレーに

必ず皮付きのままじゃがいもが入っていたのが嫌いだったから・・・

じゃがいもは翌日になると硬くなるし

レストランのカレーにも(あまり食べませんが)入っていないことが多い

珍しく1個だけじゃがいもを入れたカレーを作ってみました。

もちろん皮は綺麗に剥いて八つ割りにして!

ボリュームがあるので少しだけしか食べられませんが(;゚ロ゚)

付け合わせに福神漬けとらっきょう

それに半端に残っていたパプリカとセロリと胡瓜で作ったピクルス


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の照り焼きに手巻き寿司 | トップ | 餃子鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^お久しぶりです。.:* (Cinnamon)
2024-01-17 17:22:11
カレーライス、、、 美味しそうです♪
ジャガイモは入れたり入れなかったり・・・気分で決めてました。
私もジャガイモの皮が付いているのって苦手意識があったのですけど
昨年の秋、ご近所の方から採りたてのジヤガイモを頂いて
皮付きのまま揚げて食べてみて・・・と言われてから
ジャガイモの皮が美味しいものだと知りました。
でも、カレーは皮を剥いた方が良いかもしれませんね
カレーの器は haruharuさんの手作りですか?
付け合わせ3種の器も???
私は今も自分で作った器が食卓に並ぶことへの憧れがあります。
Unknown (haruharu)
2024-01-17 17:38:49
cinnamonさん♫
コメント有難うございます!
少しは前を向いて歩けるようになったでしょうか?
三人のお孫ちゃんの成長が
一番の慰めになっていることでしょう〜
サラダの器以外は私が作った駄作です(笑)
cinnamonさんも陶芸をなさつてみたら?
粘土遊びと同じで面白いですよ~

コメントを投稿